初めまして!
2009.10.13

初めまして!A-Worksのりょうです。
肩書きが何でも屋というのも会社としてどうなのかって感じですが、実際仕事は何でも屋です。仕事としては海外での出版活動の拠点となるOne Peace booksから出す新著の翻訳やデザインの業務であったり、イベントの運営であったり、時には高橋歩の二人の子供の子守りであったり。(笑)そして今は来年頭に出版する「地球を遊ぼう!」(仮)という僕たち仲間が考える世界中の最高の遊びスポットを紹介する全く新しいジャンルの旅行ガイドブックを作成しています。例えば、僕らが考える世界で一番ハジけたお祭りってどこだろうと考えてスペインの「トマト祭り」を紹介してみたり、はたまた究極の旅行先ってどこだろうってことで「南極大陸」への行き方を紹介したりと自分たちが訪れたそれぞれのスポットを読むだけでも楽しいガイドだけど、でも同時に実際に行きたいと思った人への詳しい行き方の説明も併せたガイドブックになる予定。書店で並ぶガイドブックってまずは「行き先」を決めないとどの本を手に取るか決まらない場合が多いと思うんだけど、この本は「どこでも良いけどとにかく面白い経験してみたい!」という人に色々な行き先を紹介しようと思っています。中には数千万円の予算から自分の貯金で恐らく行ける気軽な行き先まで、共通しているのはとにかく行ったら「絶対楽しいよ!」とファクトリー一同が思える場所をまとめていきます。
ブログでちょっとずつどんな場所が本に出るか紹介してますね。

今日は前述の2カ所

①トマト祭り
人生一度はトマトスパゲッティの具になった気分を味わいたくない?そんな「は?」と聞き返す様な経験が出来るはちゃけたお祭りが「トマッティーナ」

Pasted_graphic

どう、楽しそうでしょ!

②南極大陸へ
圧倒的な自然の大地。僕も5回程行ってるけどこの自然の圧倒した迫力には息を呑むよ。人生で一度は絶対行かないと!

Dsc00863

しかもガイドではこんな景色の中でキャンプやスキーの出来ちゃう方法を掲載します!

最後になりますが、僕は現在ロサンゼルスに住みながらこういった仕事をしているのでロスのお話しも時折紹介出来たらと思っています!

よろしくお願いしま~す!

comment (1) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 初めまして!:

コメント

樋田幸花

はじめまして!
ガイドブック楽しみにしてます!
トマトスパゲッティーの具良いですね~。
面白い!!

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info