同時進行で。
2009.12.09

Hp

 

新刊「地球で遊ぼう!」制作の裏で密かに、しかし、着々と進行中のエーワークスの新しいウェブサイト。そろそろ全体像ができつつあります。

 

もうこんな感じで、画面上は各ページデザインでびっしり。
面倒くさがりやな性格丸出しだけど、こうすると全部いっぺんに見渡せるから、オレの場合はいつもこれ。本のデザインでも同じ。
ただ、あんまりたくさんのページを並べると、パソコンの方がついて来れなくて、肝心なとこで止まったり、突然消えたりするのでご注意。オレなんて何度痛い目にあったことか・・・ま、このクセは治らないんだけど。

 

ここでひとつ。
「パソコンが突然フリーズして、せっかく作っていたデータが飛んじゃった時の解決法〜スピリッツ編」
  

1. 「ファ〜〜〜っ○・ユ〜〜〜!」と大声で。心の叫びを素直に表現。
2. ちょっとスッキリしたところで、「これは、あれだな。神様が『もっとすごいの作れるよ!』って言ってるな。うん、うん。」と、自分に言い聞かせる。
3. 気合い&ダッシュでやり直す。

 

そんで、肝心の、
「パソコンが突然フリーズして、せっかく作っていたデータが飛んじゃった時の解決法〜テクニック編」

 

1. komameni_hozon_seyo!

 

以上!

 

いやいや、でも、突然パソコンが止まって、作っていたデータが消えちゃったりすると、ほんと、頭にくるけど、なにげに、もう一度作り直すと、2回目だからその前に作っていたものより奇麗にできるし、他のアイディアも思いついちゃったりする。これほんと。

だから、基本、あんましネガティブにならないのがコツですな。

 

そんなこんなを繰り返し、本&ウェブ制作は進行中です。





comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 同時進行で。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info