地球を遊ぼう! 今日!
2010.01.29

Book_new_chikyu_3

新刊『地球を遊ぼう!』が、いよいよ本日発売です。
発売日はいつもハラハラドキドキです。
どうか手に取ってもらえますように…と願うばかり。

この本の企画が始まったのは、約1年前、地の果て。
高橋歩と亮が、南極で船に揺られながら、泡盛を飲んでいる時のこと。
いろんな酔いが混じった頭で、
「これまでにない、夢の旅ガイドを創っちゃおう!」
と、盛り上がったのがきっかけだった(らしい)。

俺たちの描く、魅力的な夢の旅ガイド。それは…

①ワクワクしながら、新しい旅先を探せるような旅ガイドにしよう!
②広告の縛り0で、自分たちの感性で自由に作る、インディペンデントな旅ガイドにしよう!
③ハイグレードな写真を使って、持っているだけでも、かっこいい旅ガイドにしよう!

そんなイメージで制作は進んだのです。

旅のガイドを作るなんて、すごく楽しそう!と思うかもしれませんが、
もちろんチームで一致団結して作るのはスゲー楽しいです!
しかし!しかし!
本作りというのは、もちろん締めきりがあるわけで・・・
コイツとの闘いがヒジョーに苦しいのです。

しかも今回の本は、様々な旅人をはじめ、
旅行会社、観光局、現地ガイド、カメラマン、などなど、
関係する人もすんごく多く、もう本当に大変でした。
「まだあの写真届いてない!」「マップのデザインは?え?作ってない?」
と、毎日てんやわんやのお祭り騒ぎでした。

扱う旅も世界中に渡っているので、
「今日はアラスカ編を」「明日はブラジル編を」
「明後日は、チベット編の後に、コスタリカ編を。あっ、南極編も訂正しなきゃ…」
といった感じで、原稿を書きながら、まるで、毎日世界一周状態。
北から南まで世界中を飛びまわり、頭グルグル、目グルグルな日々が続き、
あやうく、旅ノイローゼになりそうでした(笑)。

まぁ、そんな血と涙の結晶なわけですよ、この本は。
っつーわけで、1人でも多くの人に読んでいただきたい!
そして…地球を遊ぼう!!

よろしくです。

『地球を遊ぼう! DREAM TRIP GUIDE』  編集:A-Works
<A-Works> http://www.a-works.gr.jp/chikyu/
<amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4902256274/

comment (3) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 地球を遊ぼう! 今日!:

コメント

☆☆よしみ☆☆

発売されるのが楽しみで楽しみで仕方なかったので、昨日さっそく仕事終わりに本屋さんに行きました


いつもA-Worksさんの本が置いてあるコーナーに無かったので、取り寄せないと無理か…と、かなりヘコんだのですが、あきらめず別のコーナーを探しまくって見つけた時は天にも昇る気持ちでした(笑)


今日も仕事なのでまだちらっと見た程度ですが、今すぐにでも旅に出たくなりました!!

特にピースボート乗りたい!!
いろんな国のいろんな年齢の方がいるみたいですが、やっぱり会話は英語なんですかね?

そして、いつもそうなのですが、A-Worksさんの本はオシャレでカッコイイ!!
(最初の出会いは歩さんの人生の地図でしたが、手に取ったきっかけはデザインでした☆)


この本見て、楽しくなって興奮した気持ちと、こんな気持ちにさせてくれた感謝を伝えたくてコメントしました!!
こんな本作ってくれてありがとうございます!!
すごく苦労されたみたいで、お疲れ様です。

これからも頑張ってください!!!!

洋平@A-Works

本当に嬉しいコメント、ありがとうございます。
今回は旅ガイドなので、いつもとは違うコーナーでの展開も多いようです。見つけていただき、良かったです!

デザインは、代表・高橋歩の弟、実が担当しています。
ブログも書いていますので、今後ともよろしくです。

ピースボート、ぜひ乗ってみてくださいよ!
きっと新しい世界、視野が広がるはずです。

これからもがんばります!
ありがとうございました。

しゃけ

ミクシィからお邪魔しました。地球を遊ぼうは
ぜひ読んでみたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info