最近の話し
2010.02.23

お久しぶりです!

地球を遊ぼう!おかげさまで大好評です。本当にありがとうございます!高橋のトークライブでは殆どが入荷分は売り切れになっています。そして今事務所にも在庫が無い状態で今週の増刷分が届くのを心待ちにしています。今週末か来週には全国の書店にもまた並ぶと思いますのでまだ買ってないけど買いたい人はチェックして下さい。

ここ数週間は高橋のトークライブの同行で北海道、名古屋、京都と回っていました。どこも素敵な主催者さんがとっても頑張ってくれて、全てのトークライブが大盛況でした。

今日はそんな地方の中で北海道と京都のお話しを。

北海道は名寄と苫小牧でトークライブをしましたが、名寄には数日前に高橋の仲間達と入り朱鞠内湖でのワカサギ釣りにチャレンジしました。

積雪何と270センチ!こんな所

IMG_0069
 

これは泊まっていたコテージの窓からの風景↓

IMG_0083
 

いや、本当に寒かったです。しかも事前に何も考えていなかった我々は普通の靴で、高橋に至ってはお気に入りのCROCSです。靴ですらなく、サンダルでこの風景の土地に降り立ちました。

そのままでは歩けないと判断し、急遽MAXVALUに行って買い物したらこんな装備にグレードアップ?((これ↓、高橋歩)

 IMG_0077
 

地元の人の基本はこれなので、この買い物袋でくるんだ足下がどれだけ頼りないかお分かり頂ける気が・・・。

IMG_0078
 

そしてロッジから、鬼の様に滑るビニール袋シューズで湖へ向かいます。

IMG_0070

湖と言っても凍ってるので見えるのは一面の雪景色。

IMG_0080
そこにこんなテントを張って中で釣りするわけです。

IMG_0074
中はこんな感じ

IMG_0075

1人だと寂しくなりそうな釣りだけど皆でやると大盛り上がり。特に最後は5匹釣らないと終われないコンテストになったので、ビリになると一日中バカにされる気配満点なので全員超必至!結果は高橋は見事に1位優勝、僕はギリッギリのビリから2番目で何とかクリア。

全員5匹釣ったら戻って、新鮮ワカサギをそのままフライに!

IMG_0081
     

絶品でした!

IMG_0082

そしてお次が京都。昔は長州藩の屋敷だった料亭「幾松」に行ってきました 。新撰組が突入してきたら鴨川に逃げられる隠れ扉や、乱入者を巻き添えにして死ねる天井が落ちる仕掛け等、まさに幕末の時代が残されていてロマンに溢れた料亭です。料理も絶品だけど、とにかく「あ、ここで坂本龍馬が桂小五郎を薩長同盟へと説得したのかな。」何てことを思えるスゴさ!鳥肌ものの料亭でした。

IMG_0085
 

さ、出張続きで遅れている仕事を追いつかないと!

comment (3) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 最近の話し:

コメント

柵木

ryoさんお疲れ様で~す!
北海道ハンバないですね(笑)
ワカサギ釣り&ワカサギフライ最高です♪
またお供させて下さい☆

亮

柵木クン、コメントありがとう!
今日は19時から東京のトークライブだよ。今回の日本全国の中で圧倒的な豪華キャストで送ります。京都よりこっちに来た方が良かったなぁ。

柵木

まぢっすか~~~~!?
それはお邪魔するべきでしたね(汗)
ちなみに豪華キャストっていったい誰が来たんですか・・・??

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info