出来上がりました!「7日間で人生を変える旅」
2010.04.07

たった今、やっと、ようやく、校了しました!新刊「7日間で人生を変える旅」、これからどしどし印刷機が回って4月25日発売です!

IMG_0089
 

今回は仕事をしている人や学校に通っている人、旅をしたいけどあまり時間を取れないから長期間のバックパッカーは無理という人に送る本です。「大丈夫、時間があまり取れなくても日本発着7日間で出来るスゴい旅がこんなにあるんだよ!」というコンセプトで作り上げました。

行き先も世界中。さすがにアフリカや南米は行くだけに時間がかかってしまうのでそこまで出せていないけど、それでも26の超魅力的な旅を紹介しています。勿論、料金や手配の仕方も具体的に書いているので、「これ、行く!」と決めたらすぐに実現します!ギリギリでちょっと厳しいけどGW間近の空席を狙って早速使ってみて下さい。

第1弾の「地球を遊ぼう!」と変わらない、もしくはそれ以上に魅力的なガイドブックになったと思います!是非月末には書店に行って見て下さい。 

ちなみに発売記念でキャンペーンも行います。4月25日以降に「地球を遊ぼう!」か「7日間で人生を変える旅」のいずれかを購入した方には無料で世界8言語での使える言葉集を学べるCDを差し上げます。これも初めて作る物だったので四苦八苦しましたが、とても無料とは思えない便利で使えるCDが出来上がっています。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
イルカと泳ぐ
2010.04.08

 今日は「地球を遊ぼう!」で紹介したPLAY THE EARTHさんと打ち合わせ。

地球を遊ぼうで5番目に紹介した「バハマでのドルフィンスイム」を今年もやるそうです。

フロリダから超キレイな海をクルーズし

波
 船上からイルカを発見!

船からイルカ
 速攻でダイブしてイルカと泳ぐ

イルカと人
イルカ群れ
イルカ遊び
  

想像するだけでもワクワクしません?!これ本当に行けちゃうんですよ。

今年は7月10日からと7月17日の2本立てだそう。

料金はフロリダ現地発着で2300ドル。

今のレートだと20万円程かな、それに往復の航空券も入れてザックリ30万円ほど。

決して「安い!」金額ではなくてもそんなに非現実的じゃなくないですか?

驚きなのが3ヶ月前の今で既に半分以上の申し込みがあるそうです。

この企画は1年に1、2回しかやってないので興味のある方は早めに問い合わせてみよう!

行かれた方は是非、感想を教えて下さい!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
てんこもり
2010.04.09
4

 

毎度毎度のことながら、今回も産みの苦しみをエーワークス総勢で味わいつつ、ようやく1冊の本が出来上がった。

「7日間」という短い時間。それでも、社会に出て働いていれば、1年に1回取れるかどうかの貴重な大型連休。でも、その貴重な休みを使うだけの「価値がある」26個の旅が揃ったと思う。

人それぞれに好みがあるから、全ての旅が、誰の人生も変えてしまうとはもちろん思わないけど、誰が読んでも、26個の中のいくつかは「これなら人生変わるかも」と思えるような旅があると思う。

 

作った側の人間がいうのも変だが、1500円のこの本1冊のなかに、たった1つでも人生の新しい扉を開く「鍵(きっかけ)」が入ってたら、それで充分お買い得じゃない?

残りの旅は、読んでるだけでも充分楽しめるし、なんなら友達に教えてあげて、その友達から半額カツアゲすれば、なんと、750円で人生を変えられるっていうお得感だ。

  

目次の写真をクリックすると拡大してみれると思うので、ぜひ一度、見てください。

ちょっと見ずらいかもしれないけど。

  

実際にデザインしながら1つ1つの旅を写真とともに眺めながら、

思わず興奮して声を出してしまうような旅もあれば、写真を見ているだけで苦しくて胸を締め付けられるような旅もあった。笑っちゃうような旅もあるし、思わずうっとりするような旅もある。

今回は、喜怒哀楽に、さらに「驚き」を加えて出来上がったと思う。

旅ガイドのくせして、できる限り、みんなの人生に少しでも「タッチ」できるような内容にしたかった。

そういう意味では、もうすでに旅ガイドとしての「枠」は完全に取り払って作った本だ。

ガイドとして大事にした点はただ1つ。

「すぐに行ける」こと。

そのための情報がしっかりと載っているという点だけは大事にしてある。

 

発売までもう少し。

「7日間で人生を変える旅」

そのタイトルに恥じない内容になりました。

おたのしみに!

 

ぴ〜えす

ちなみに、A-WORKSスタッフ内で人気だったのは、意外にも「断食ツアー」。

おいおい君たち!

「アラスカの無人の荒野でキャンプ」とかじゃないんかい!

病んでるな〜。

・・・・と、いいつつ、オレもだいぶ行きたい、「断食ツアー」なのでした・・・・

なんか、すごい、マジで、超健康になるみたいよ・・・

まずは、亮が行くようです。

レポートをお楽しみに!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
『7日間で人生を変える旅』(4/26発売!)
2010.04.16

Book_new_7days 

2010年4月26日(月)
『7日間で人生を変える旅』が発売になります!



感動、ショック、癒し、発見、解放、トリハダ、
魅惑、破壊、驚異、ワイルド、奇跡、覚醒…

脳みそがスパーク!する極上の地球旅行26選。


この旅をきっかけに、人生が変わる。
きっと、新しい何かに出逢える。



広告の縛りゼロで、自分たちの感性で自由に創る、
インディペンデントな旅ガイドの第2弾!

地球中の“夢の旅”を紹介した第1弾『地球を遊ぼう!』は、発売当初から大きな話題を呼んだ。…と同時に、「そりゃー俺だって休みがいっぱいあれば、旅に行きたいよ! でも、なかなか休みが取れないんだっつーの!」というお声もたくさん頂いた。
そんな声に応えるべく、この企画は立ち上がったのだ。


人生を変えるほどの衝撃を与える旅。
そんな旅に行くためには、会社を辞めてプータローになるしかないのか? 
いや、そんなことはない。限られた時間でだって、驚くような体験はできるはず!
そんな想いから、会社を辞めなくても、ギリギリ用意できるであろう休み=7日間をベースに、「人生を変える旅」26箇所を紹介した。


旅のカタチは、人それぞれ。短くても長くても、近くても遠くても、なんだってOKだ。
人生を変えるきっかけは、どこにあるかは分からない。
本書を読んで、もし、ひとつでもピンときた旅があれば、ぜひ実際に旅立ってほしい。
きっと一歩踏み出したその瞬間から、人生は少しずつ変わり始めるはずだから。

Let’s Try, a Life Changing Trip!



『7日間で人生を変える旅 7DAYS TRIP GUIDE』

編集 A-Works 発行・発売 A-Works
ISBN978-4-902256-29-1 定価 1575円(税込)

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
読者モニター募集(無料で本を贈呈!)
2010.04.21

旅ガイド、読者モニター募集

Book_new_7days Book_new_chikyu 

A-Works
旅ガイド
7日間で人生を変える旅』『地球を遊ぼう!』の読者モニターを募集します。

今後の旅ガイドシリーズ制作のためにも、ぜひお声をお聞かせください!

「ブログにレビューを書くぜ!」と言ってくださる方に、本を無料で贈呈!(抽選・各20名様)


当選された方に本をお送りします。御自身のブログにて、レビュー(書評・感想)をお書きください。弊社サイトの本紹介ページ「ブックレビュー」コーナーにて、リンクをはらせていただきます。皆様、ふるってご応募ください!

7日間で人生を変える旅』  (4/26発売)

『地球を遊ぼう!』  (発売中!)

【募集期間】 

52日(日) 22時締切

【応募方法】 受付メール: info@a-works.gr.jp
上記受付メールアドレスまで、件名に「旅ガイドレビュー」、本文に「お名前」「ブログURL」「ご希望の書籍タイトル(7日間で人生を変える旅 or 地球を遊ぼう!)」をお送りください。応募締切後に厳正な抽選を行い、当選者のみ、メールにてご連絡いたします。

※今回は「ブログレビュー」のみの募集です。「mixi」は受け付けておりません。

※お送りいただく個人情報は、抽選及び書籍発送のためにのみ使用します。それ以外の目的では利用しません。
抽選結果についてのお問い合わせにはお答えできません。


【ブログ掲載・ご連絡】
当選された方にメールにてご連絡いたします。ご住所等をお知らせいただきましてから、本をお送りします。到着後、2週間以内に御自身のブログにて、レビュー(書評・感想)をお書きください。アップされましたら、「ご紹介いただいた本のタイトル」「ブログタイトル」「記事のURL」を、弊社までメールにてお知らせください。弊社サイトの本紹介ページ「ブックレビュー」コーナーにて、リンクをはらせていただきます。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
FREE FACTORY STAFF募集中!
2010.04.22
TENNAI_2

 

解体作業からオープンまで、2〜3ヶ月、仲間とお店にこもって、まさに、ゼロからコツコツ作った手作りのお店cafe-bar FREE FACTORY 下北沢。もうじきオープンして4年。毎日たっくさんのお客さんがきてくれて、ほんと、ありがたいっす。

俺自身はお店の店頭に立つことはないけれど、オープンから今まで、ずっと側で見てきた。

ずっと店を見続けていると思う。お店は不思議だ。お店は「生き物」。だから面白い。

手をかけ、面倒を見てあげないと、すぐスネる。あっちが壊れ、こっちが壊れ。「オレをちゃんと見ろ!」とアピールしてくる。

しっかり手入れをして、奇麗にしてあげると、お店全体が輝いたように見えて、「ああ、喜んでるな」と思う時がある。良くも悪くも「素直」な存在。

お店は人間の「テンション」にも敏感だ。働く仲間のスタッフの気持ちにお店は敏感に反応して、その場の「空気」を作り出す。お店の雰囲気がいい時は、仲間が気持ちよく働いているとき。逆もまた然り。

そんなわけで、店内で働くスタッフというのは、「超」重要。

お店の善し悪しは、コンセプトでも内装でもなく、スタッフが醸し出す「空気感」で決まるんだと思う。

 

そして、FREE FACTORYでは、ただいまそのスタッフを新規募集中!

年齢、性別、国籍とわず。(あ、ごめん、ただし20歳以上だった)

うるさくても静かでも。話が得意でも、人見知りでも、そんなもんはどっちでもいいですが、何かに対してガムシャラに頑張る「気持ち」のある人募集。

 

アニキ(社長)の高橋歩をはじめ、エーワークス一同、FREE FACTORYスッタフ一同、心よりお待ちしています。

 

お店で会いましょう!

 

*********************************

スタッフ募集のお知らせ
■cafe&bar FREE FACTORY
 スタッフ募集中!
現在、cafe&bar FREE FACTORYでは、調理スタッフ、バーテンダーを募集しています。
東京・下北沢勤務、若干名の募集となります。
以下の募集要項をよく読んでご応募ください。皆様のご応募をお待ちしております。

 

調理実務経験2年以上(調理スタッフ希望の方)
バーテンダー実務経験2年以上(バーテンダー希望の方)
■20
歳以上の方(基本、学生不可)
長期勤務可能な方
深夜勤務可能な方
詳細は面接時にて。
 
東京都世田谷区北沢2112 パティオ下北沢3
 (最寄駅京王井の頭線・小田急線 下北沢駅徒歩1分)
勤務時間はシフト制(11:0027:00の間でのシフト制)です。
最初の2ヶ月は試用期間となります。そこで不採用になる場合もあります。ご了承ください。
お名前・生年月日(西暦でお願い致します)・住所・連絡先・出身地、下記の質問の回答をご記入のうえ、メールにてご応募ください。

 

Q1. なぜフリーファクトリーで働こうと思ったのですか?
Q2.
フリーファクトリーにご来店頂いたことがありますか?
Q3.
現在は、何をされていますか?
Q4.
今までのアルバイト含め、職歴を教えてください。
Q5.
自己PR
 
検討のうえ、メール選考通過者のみ、面接日時等を、こちらから返信させていただきます。
上記の項目が明記されていない場合は返信できない場合がございます。
お問い合わせは、メールのみとさせて頂きます。電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。
メールの件名は 「スタッフ募集係」とご記入ください。
調理スタッフ希望、バーテンダー希望を必ず明記して下さい。

 
<応募締切> 
定員になり次第締め切ります。
 
<応募メールの送り先 & お問い合わせ先>
ff@a-works.gr.jp <mailto:ff@a-works.gr.jp>
担当: FREE FACTORY
 
スタッフ募集の問い合わせは上記のみのメールアドレスとなります。
高橋歩への直接メールはご遠慮下さい。

 

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
旅人フォトグラファー
2010.04.22

NOTRAVEL 

旅人フォトグラファーの須田さんと、久しぶりに顔を合わせた。
9/12、お台場・旅の野外フェス「旅祭」に参加してもらおうと思って、
FREE FACTORYでミーティング。
相変わらずの強~い握手を味わった後、いろいろと話をした。


ふたりとも新米パパなので、話の8割は子どもトークでしたが…。
旅祭の出演は、もちろん即快諾! 面白くなりそうだ。


須田さんは『NO TRAVEL, NO LIFE』出版後、非常に精力的に活動している。

うちの出版物でも、『DANCE EARTH』、『旅学』、『7日間で人生を変える旅』でも、参加してもらったし、他にも『FUNKIST』、NHK BS-1『東京ファッションエクスプレス』などの人物撮影や、専門学校VANTAN、自由大学などで講演やワークショップをやったり… まぁ、いつも楽しそうに忙しそうにしている。


そんな須田さん、今度はなんと「写真展JAPANツアー」を行うとのこと。

今週末の愛知県・一宮を皮切りに、上海にも出展するらしいです!

お近くの方はぜひ! 須田さんの痛~い握手も味わってくださいね!


★『須田誠 写真展JAPANツアー』予定
・4/24
(土):愛知県・一宮市【古民家 つくる。】トークライブ

・5/09(日):東京・下北沢【440】トーク&スライドショー&ミュージック・ライブ

・5/12(水)~5/16(日):中国・上海(海外)【アート上海】

・6月~7月予定:栃木県・宇都宮市【白木屋画材店】トーク&写真展

・7/22(木)~8/01(日):群馬県・前橋市【詩季画材】トーク&写真展

・9/12(日):東京お台場【旅祭】トーク&写真展

・9/18(土)~9/23(木・祝):長野県・高遠町【高遠ブックフェスティバル】トーク&写真展

・10/4(月)~10/17(日):大阪府・大阪【應典院(お寺)】トーク&写真展

 

※予定は変更になる可能性もありますのでご了解ください。

詳細は<http://www.travelfreak.jp/>にて。


追伸:

須田さんと会った翌々日、『NO TRAVEL, NO LIFE』の重版が決定した。

これでなんと5刷…嬉しいなぁ。 

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
来週、断食に行ってきます!
2010.04.22

今月26日発売の「7日間で人生を変える旅」、その取材で6泊7日の

断食旅館「やすらぎの里」に先日行って来た。

P1000048
 

本でも紹介しているので楽しみにして頂きたいが、取材して素直に

「人生変わるかも!」と自分が来てみくなった。日頃は健康等あまり

考えず暴飲暴食、そしてタバコはセブンスターな僕がである。

現地では代表の大沢さんとこんなやり取りをした記憶が。。。

大沢さん「女性はなんだかんだで美容とかを気にするから食事や生活に気を使って

いるけど、男性ってそういうのないでしょ?」

僕「はい、毎日お昼はラーメンでも幸せです。醤油→豚骨→味噌→つけ麺→塩と毎日

バラエティ溢れるセレクションです。」

大沢さん「そういう人が一番効果出るんだよ。身体が劇的に変化する。多分、本当に人生

変わりますよ。」

僕「マジですか?!予約入れても良いですか?」

読者に紹介する本で紹介しているし、こりゃ一度行って、身体を完全にキレイにしたい!

でも6泊7日も家を明けれるか・・・。心配しながら奥さんに聞いたら

「身体に良さそうだから行っておいで!」と天使の様なお声を頂戴し、予約へ!

しかし、混んでいるのだ。最速で入れるのが5月中旬とか・・・。撃沈。。。

行くなら、次の新刊や旅祭等の業務が始まるGW前じゃないとキツい。

と思っていたら大沢さんが何度か部屋の移動をしても良いなら、

4月末に来れる様に!

晴れて、今度の日曜から人生初めて、身体を休息させて来ます。

考えてみたら今までの人生、結構身体は酷使してきた。普段の暴飲暴食のみならず

一年で仕事で地球を5周しながら何日も寝ずに仕事や、48時間ぶっ通しでトラックで

ヒマラヤを越えたり、ここらで一度リセットも悪くない。

ということで本20冊程とパソコン片手に

(歩さん、ネットはあるので仕事はします!)

最初の3日間の食事はこれ↓「酵素ジュース」

酵素ジュース
 

それでは帰って来たらまたまとめて報告します!

ちなみに個人のツイッターで実況中継しようと思っているので興味ある方はフォロー下さい。

ryo_1014です!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
「旅で使える言葉集」音声CDプレゼントキャンペーン!
2010.04.26

POP_CD 


『地球を遊ぼう!』 7日間で人生を変える旅』

どちらかをご購入のお客様に…
「旅で使える言葉集」音声CD プレゼント中!

英語、フランス語、スペイン語、アラビア語、
中国語、ロシア語、ヒンディー語、スワヒリ語
8言語×30フレーズを収録した特製のCDを、もれなく差し上げます!


語学力がなくてもビビることはありません!
CDに収録した30の言葉と数字を覚えておくだけで、
現地の人たちとのコミュニケーションは大きく広がり、
旅がさらに面白くなるはず。
さぁ、本を購入して、CDをゲットしよう!


ええ!? マジで、これを無料でプレゼントしちゃうんですか…
という経理担当の言葉を右から左へと受け流し、
太っ腹プレゼントキャンペーン強行実施!

皆様、ぜひゲットしてくださいね!

キャンペーン実施書店は、下記よりご覧ください。

【キャンペーン実施書店 一覧】

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
『7日間で人生を変える旅』 映像!
2010.04.28



『7日間で人生を変える旅』
プロモーション映像が出来上がりました!

この旅をきっかけに、人生が変わる。
きっと、新しい何かに出逢える。

高橋歩プロデュース最新刊/2010年4月26日(月)全国発売!
==========================================
7日間で人生を変える旅 ~7DAYS TRIP GUIDE~
編集 A-Works
発行・発売 A-Works/定価1500円+税
ISBN978-4-902256-29-1
==========================================

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE
blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info