日曜日、やっちゃうよ!
2010.09.10



 いよいよ今週末9/12(日)、旅祭開催です!

ライブステージ、トークステージ、
パフォーマンスステージ、トラベラーズビレッジ…
と、コンテンツも増え、ゲストもさらに豪華になりました。

マーケットの出店も多いし、バンジートランポリンもあるし、
授乳も出来るベビー&キッズエリアも!

言いたいことは沢山あるけど、
まぁ、とにかく素晴らしい1日にしますよ〜

当日券もご用意します。
お台場だから、思い立ったらすぐ行ける!

旅を愛するすべての人!
ぜひ、遊びに来てくださいね。

【旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2010】
ライブ、トーク、ダンス、パフォーマンス、ポエトリーリーディング、写真展など、
旅をテーマに豪華なアーティストが集う、ハートフルでピースフルな1日限りの野外フェス!

【会場】 お台場 「青海シーサイドコート」
【日時】 2010年9月12日(日) OPEN 10:00 / END 20:00
【チケット】 前売4,500円/当日5,000円 ※小学生以下、保護者同伴にて無料

【出演】 高橋歩/キマグレン/窪塚洋介/The NO PROBLEM's[キヨサク(モンゴル800)+英天+ATSUSHI(Dragon Ash)+Peace-K]/Rickie-G/東田トモヒロ/Spinna B-ILL/(仮)ALBATRUS[三宅洋平(犬式)+Peace-K+白石才三(blissed)+越野竜太(らぞく)+元晴 (SOIL&PIMP SESSIONS)]/ロバート・ハリス/三代目魚武濱田成夫/たかのてるこ …他

【チケット】
・イープラス http://eplus.jp/tabi/
・ローソン http://l-tike.com/ 0570-084-003 (Lコード:70783)
・ぴあ http://pia.jp/t/tabi/ 0570-02-9999 (Pコード:110-621)

【主催】 株式会社A-Works / ブランニューメイド株式会社
★公式サイト http://www.a-works.gr.jp/tabi
★公式ツイッター http://twitter.com/tabimatsuri 

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
500円から寄付できます!
2010.05.22

こんにちは。洋平です。
自分のチャレンジが寄付になるチャリティプロジェクト
JustGivingJapan」が始まりました。

それで、俺自身もスタートから関わっている
NPO法人(申請中)オンザロード』への寄付を集めるために、
チャレンジを行うことにしました。

「世界の子供に学ぶ場を、日本の若者に世界の遊び場を」という想いで、
高橋歩と雑誌『旅学』編集長の池田伸が立ち上げた「オンザロード」。
その活動の中心は、“スクール&ロッヂ プロジェクト"です。

世界の貧しい子どものために学校を作り、ゲストハウス=ロッヂを併設。
宿の収入で学校が運営されると同時に、日本人をはじめとする世界の旅人がそこを訪れ、生徒たちになにかを教えることで、普通の海外旅行では出会うことのないリアルな触れ合いを体験できる場を作ろうというたくらみです。

2008年8月インド・バラナシに小学校開校。
2009年11月ジャマイカ・キングストンに音楽学校を開校。
現在は数十人の子どもたちが学校に通っています。

俺も多少寄付していますが、もっと広く活動を知ってもらうために、
そして、少しでも多くの寄付を集めるために、
チャレンジを行うことにしました。
■洋平チャレンジ http://justgiving.jp/c/373

「世界の子どもたちのために」とかっこよく言いたいが、
まぁ、まずは自分の家族へ愛を注ごう! …ということで、
2010年3月9日に誕生した息子を、毎日お風呂に入れるチャレンジをすることにしました。
どんなに忙しかろうとも、家に帰って、息子をお風呂に入れるぜ!

ん? これはチャレンジなのか? ただの親バカか?
いや、きっと共感してくれる人がいるはず。

共感していただけたら、ぜひ「寄付」というカタチで応援してください。
500円から寄付できます! 周りの方にもぜひお知らせいただければと思います。

チャレンジの模様は、ツイッターでつぶやいていく予定です。
 何卒よろしくお願いします! 


[詳細・寄付]http://justgiving.jp/c/373

comment (2) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
『7日間で人生を変える旅』 映像!
2010.04.28



『7日間で人生を変える旅』
プロモーション映像が出来上がりました!

この旅をきっかけに、人生が変わる。
きっと、新しい何かに出逢える。

高橋歩プロデュース最新刊/2010年4月26日(月)全国発売!
==========================================
7日間で人生を変える旅 ~7DAYS TRIP GUIDE~
編集 A-Works
発行・発売 A-Works/定価1500円+税
ISBN978-4-902256-29-1
==========================================

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
旅人フォトグラファー
2010.04.22

NOTRAVEL 

旅人フォトグラファーの須田さんと、久しぶりに顔を合わせた。
9/12、お台場・旅の野外フェス「旅祭」に参加してもらおうと思って、
FREE FACTORYでミーティング。
相変わらずの強~い握手を味わった後、いろいろと話をした。


ふたりとも新米パパなので、話の8割は子どもトークでしたが…。
旅祭の出演は、もちろん即快諾! 面白くなりそうだ。


須田さんは『NO TRAVEL, NO LIFE』出版後、非常に精力的に活動している。

うちの出版物でも、『DANCE EARTH』、『旅学』、『7日間で人生を変える旅』でも、参加してもらったし、他にも『FUNKIST』、NHK BS-1『東京ファッションエクスプレス』などの人物撮影や、専門学校VANTAN、自由大学などで講演やワークショップをやったり… まぁ、いつも楽しそうに忙しそうにしている。


そんな須田さん、今度はなんと「写真展JAPANツアー」を行うとのこと。

今週末の愛知県・一宮を皮切りに、上海にも出展するらしいです!

お近くの方はぜひ! 須田さんの痛~い握手も味わってくださいね!


★『須田誠 写真展JAPANツアー』予定
・4/24
(土):愛知県・一宮市【古民家 つくる。】トークライブ

・5/09(日):東京・下北沢【440】トーク&スライドショー&ミュージック・ライブ

・5/12(水)~5/16(日):中国・上海(海外)【アート上海】

・6月~7月予定:栃木県・宇都宮市【白木屋画材店】トーク&写真展

・7/22(木)~8/01(日):群馬県・前橋市【詩季画材】トーク&写真展

・9/12(日):東京お台場【旅祭】トーク&写真展

・9/18(土)~9/23(木・祝):長野県・高遠町【高遠ブックフェスティバル】トーク&写真展

・10/4(月)~10/17(日):大阪府・大阪【應典院(お寺)】トーク&写真展

 

※予定は変更になる可能性もありますのでご了解ください。

詳細は<http://www.travelfreak.jp/>にて。


追伸:

須田さんと会った翌々日、『NO TRAVEL, NO LIFE』の重版が決定した。

これでなんと5刷…嬉しいなぁ。 

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
オノ・ヨーコさんからのお返事
2010.03.05

サイト「Dream Power/ジョン・レノン スーパー・ライブ」にて、
オノ・ヨーコさんに質問しよう」というツイッター企画があります。

ツイッターを使って、オノ・ヨーコさんに質問すると、
ご本人からお返事があるかも!という素敵な企画です!

面白いなぁ、と質問を投げてみたところ、
なんとお返事がありました!
せっかくなので、シェアします!

youhei1018
オノ・ヨーコさんへ質問。落ち込んだり、パワーを失ったりした時、どうやって立ち直っていますか?

落ち込んだりするのはもったいないことです。世の中には爆弾で家を破壊されてしまった人や、手足をなくした人や、孤児になってしまった子どもがたくさんいるのです。
どんなに自分が恵まれているか数えてみてください。それをしている内に落ち込む気持ちなぞなくなるはずです。それでもまだ落ち込んでいたら、自分のまわりの人を助けることをしてください。ただ勇気づけの電話をかけるだけでもよいです。今まであんまり連絡してなかったあなたのお母さんに「どう?」と電話をかけてあげたら、泣いて喜ぶと思います。自分のできるだけのことをしない人は、その使っていない部分の体が病気になったりします。
2010.03.05


追伸
本日はサンクチュアリ出版の事務所引っ越しパーティでした。
オープニングの餅つきで、クールポコ登場!
やっちまったなぁ!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
8年目突入!
2010.03.03

たぶん、世界一周中の社長を含め、
スタッフ全員知らないと思うけど・・・

本日3/3は、A-Worksの設立記念日なんです。
2003年設立なので、今日からなんと8年目!

昨日、『地球を遊ぼう!』の3刷も決定し、絶好調のAW。
これからもガンガンパワーアップしながら、やっていこー!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
ある日のコカイ
2010.03.01

先日カフェで、コカイ(A-Works紅一点)が、
「バカドリルがいる!」と小声で伝えてきました。

そっと振り返ると、そこにはバカリズムさんがいました。
めでたしめでたし。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
久しぶりのブログ・・・
2010.03.01

お久しぶりです。

ツイッター(@youhei1018)にうつつを抜かし、
さらに代表の高橋歩が帰国していたこともあり、
全国でトークライブやったり、打ち合わせを一杯やっていたら、
ブログをアップするのをすっかり忘れ、
あっという間に時間が経ってしまいました。

えぇ、言い訳です。
これからはちょいちょい更新します。



1/29に発売になった「地球を遊ぼう!」が非常に好評で、
あれよあれよという間に、書店から姿を消し、
売り切れが続出していました。嬉しい限りです。
んでもって、さっそく重版!
先週末から、全国の書店で展開が再開しております。
ずっと在庫切れしていたアマゾンも大丈夫!

まだ買えていない、あなた!
今がチャーンス。

さぁ、旅に出よう。
地球が僕らの遊び場だ。



そして実は、「地球を遊ぼう!」に続く、
A-Works的・旅ガイド第二弾の制作が既に始まっているのです。
現在、ネタ集めに苦しんでいますが、
ここからさらに原稿構成や写真集めに苦しむ日々が次まります。

さー、がんばらんとねー。
詳細は後日。お楽しみに!



もうひとつ。
お台場、旅の野外フェス「旅祭2010」、開催決定しました!!
ミーティングを重ね、ゲストブッキングも徐々に進んでいます。
大変になるんだろうなぁ… でも、楽しみ!

9月12日です。
皆さん、スケジュール空けといてね!



さ、仕事するかな。
ちなみに高橋歩は、
オーストラリア飛びます、トゥデイ!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
『地球を遊ぼう!』スライドショー!
2010.02.03

1月29日に発売になった『地球を遊ぼう!』
おかげさまで売り上げ好調で、たくさんのリアクションがあり、
本当に嬉しい限りです。

え? まだ買ってない?

そんなあなたへ。
まずはこちらをご覧ください。
見れば必ず旅に出たくなります。

さぁ、地球を遊ぼう!


comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
地球を遊ぼう! 今日!
2010.01.29

Book_new_chikyu_3

新刊『地球を遊ぼう!』が、いよいよ本日発売です。
発売日はいつもハラハラドキドキです。
どうか手に取ってもらえますように…と願うばかり。

この本の企画が始まったのは、約1年前、地の果て。
高橋歩と亮が、南極で船に揺られながら、泡盛を飲んでいる時のこと。
いろんな酔いが混じった頭で、
「これまでにない、夢の旅ガイドを創っちゃおう!」
と、盛り上がったのがきっかけだった(らしい)。

俺たちの描く、魅力的な夢の旅ガイド。それは…

①ワクワクしながら、新しい旅先を探せるような旅ガイドにしよう!
②広告の縛り0で、自分たちの感性で自由に作る、インディペンデントな旅ガイドにしよう!
③ハイグレードな写真を使って、持っているだけでも、かっこいい旅ガイドにしよう!

そんなイメージで制作は進んだのです。

旅のガイドを作るなんて、すごく楽しそう!と思うかもしれませんが、
もちろんチームで一致団結して作るのはスゲー楽しいです!
しかし!しかし!
本作りというのは、もちろん締めきりがあるわけで・・・
コイツとの闘いがヒジョーに苦しいのです。

しかも今回の本は、様々な旅人をはじめ、
旅行会社、観光局、現地ガイド、カメラマン、などなど、
関係する人もすんごく多く、もう本当に大変でした。
「まだあの写真届いてない!」「マップのデザインは?え?作ってない?」
と、毎日てんやわんやのお祭り騒ぎでした。

扱う旅も世界中に渡っているので、
「今日はアラスカ編を」「明日はブラジル編を」
「明後日は、チベット編の後に、コスタリカ編を。あっ、南極編も訂正しなきゃ…」
といった感じで、原稿を書きながら、まるで、毎日世界一周状態。
北から南まで世界中を飛びまわり、頭グルグル、目グルグルな日々が続き、
あやうく、旅ノイローゼになりそうでした(笑)。

まぁ、そんな血と涙の結晶なわけですよ、この本は。
っつーわけで、1人でも多くの人に読んでいただきたい!
そして…地球を遊ぼう!!

よろしくです。

『地球を遊ぼう! DREAM TRIP GUIDE』  編集:A-Works
<A-Works> http://www.a-works.gr.jp/chikyu/
<amazon> http://www.amazon.co.jp/dp/4902256274/

comment (3) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info