What's New

« 投稿できてる、これ? | メイン | 「自由への扉」プレサイトOPEN! »

やっほほい。 /yuko

[ 2006.11 月.23 ]

ユウコです、A- Worksで、デザイナーやっております、ユウコです。
緊張して名前を2回言ってしまいました。

簡単に自己紹介をします。

九州生まれの父と母を持ち、びっくりするほどマイペース&マイウエイに育ちました。
(生まれてから、高校に至るまで、思い切って、省略。)
「大津さんはね、留学なんかより、絶対日本の大学にでたほうがいいよ」(高校教師)
「はい、だったら絶対に日本の大学には行きません」
とにかく、反対されると燃え上がってしまう性格のようです。

高校卒業後、単独でカルフォルニアに渡米。
海の近くにある、ホットなCollege(カレッジ)を卒業。
ロスで繰り広げられる様々なへんてこりんな人々との出逢い、
へんてこりんな出来事のもと、今の人格がだんだんとできあがっていきました。

帰国後、様々な良い出逢いに恵まれ、今、私はA-Worksにいます。
A-Worksは一言では言い切れないほど、熱い会社です。
仲間のために涙を流せる会社です。もはや普通の会社じゃない。
ひとりひとりがつながっている、仲間の集まりなんですね。

なんだか、真面目に終わってしまいましたが、
今後のブログは、とばしていきます。

みなさま、これからお付き合い、よろしくおねがいしますね〜

posted by yuko | comment (7) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference やっほほい。:

コメント

takayuki!!

宮崎ですか??僕は宮崎寄りの鹿児島なんで近いとこかもですね(笑)
僕は今の仕事で早く店長になりたいんです!店長になって一つの店を作っていくことの楽しさだったり、厳しさだったりを感じてみます。
それからまた新しいステップにつなげていけたらって思って仕事していきたい!!A-WORKSのような楽しい会社で毎日を楽しんでいけたら本当に幸せでしょうね><
うん、楽しもん勝ちで行きましょう☆

yuko

>takayuki!!さん
私は両親が二人とも九州は宮崎なので、九州人の血が流れていますよ〜。
留学後は、貿易関係の仕事をしていましたが、あまりに変化のない毎日がとてもつまらなくなってしまって、そこを辞め、デザインのスクールに半年間だけ通いました。英語関連の仕事もしたかったのですが、やっぱり何かものづくりの仕事に就きたかったので、今の仕事がまさにベストですね。でも、これからも自分でやりたい事が満載なので、どんどんおもしろい事や人をかぎつけていきたいと思っておる次第でございます。

takayuki!!

お返事どうもありがとうございます!!かなり感動しました☆
僕は今年で24歳なので、YUKOさんの一つ後輩ですね!
YUKOさんは、留学後はどこにも就職してないんですか?
是非是非、お聞かせ願いたい><ちなみに、僕は九州の鹿児島人です☆YUKOさんも九州人ですか??

yuko

>takayuki!!さん
今おいくつかというというとですねえ、12月に25歳になります。同い年かな?
今まで描いてきたというよりも、気づいたら今、楽しい事してました(笑)
私の場合は、留学時代に周りにおもしろい人がいっぱいいたので、便乗しておもしろい事をかぎつけて、とにかく遊びながら行動をすることが今に至るきっかけとなりました。留学も、思い切ってしたことだけど
すごく楽しかったですよ!!
でも、やっぱり自分一人で夢をかなえる事というよりも、私の場合は本当にまわりの人に助けられてここまで来ることができました。takayuki!!さんもいろいろと楽しみながら、人との出逢いを楽しんでください。

yuko

>gouzouさん
夢はですねえ・・・。とにかく、自分のつくりたいものをつくりつづけて、その仕事(遊び?)自体が生活の一部になっているような暮らしをしていくことですかね。というか、今まさにA-Worksではそれに近いことをしています。ほんと、楽しいんですよ!!

takayuki!!

初めまして!!
YUKOさんのブログ見て、とても感心させられました。
こんなこと聞くのも失礼ですが、今おいくつですか??
僕は現在24歳で酒販店で働いてますが、どうも自分が100%楽しんでる満足感が得られません。。
もっと自由な発想で飛び出したいのですが、なかなか一歩踏み出す勇気がないのかな。。
なので!!><
是非、YUKOさんが留学してから、今に至るまで、どういう人生を描いてきたのか教えてもらえませんか?参考にさせてください!!
では、またブログ読ませて頂きます!!

gonzou

九州人らしいですね!!
なにかしら,見返したくなるんですよね!!
自分もいま色々なことを経験して
地元にもどり,自分でカフェをやるために勉強しています!!
あとは…いろいろと(^^)
YUKOさんはどんな夢をお持ちですか??

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。