What's New

« GORO'Sの本『YELLOW EAGLE』サイト完成! | メイン | 引越し準備! »

YELLOW EAGLE /yuko

[ 2007.9 月.22 ]

ご無沙汰してます。
ユウコです。

すでにサイトをご覧になっていただき、楽しみに待って下さっている方もいらっしゃると思いますが、
この度、A-Worksから高橋ゴローさんの本「YELLOW EAGLE」を出版できる事になり、ここ1ヶ月以上もの間、この本のデザインをしています。

そして、ついに。
装丁の初稿があがってきました。
さっそく束見本にまきまき。

Img_4238_2

装丁というと、本の第一印象を決める「顔」の部分ですね。
本当に迷いました。
しかも、大好きなゴローさんの本。

考えに考え抜いた末、ゴローさんを象徴するイーグル(ゴローさん自身が作ったイーグル)を羽ばたかせることにしました。
WEB担当のミティがサイトでもかっこよく見せてくれています。
ミティ、ありがとね!!YELLOW EAGLE

本の構造を考えて、このイーグルが羽ばたくようにデザインしました。手にしていただいた方は、是非、羽ばたかせてみてくださいね。

Img_4251

中身も大分できあがってきました。

Img_4253

この本の著者でもあり、これから出版される「旅学」の編集長でもある池田さん。
池田さんは昔からのゴローさんの友人であり、誰よりもゴローさんをそばで見てきた人なのかもしれません。
原稿を読んだ時には、自分の中でイメージがどんどん膨らんで、池田さんが語るゴローさんの世界に深く入り込んでしまいました。どこまでも広がるその世界観から、そこにいるはずのない自分が、まるで本の中に入り込んだような不思議な感覚を覚えました。

私自身はゴローさんにお会いしてまだ間もないですが、初めてお会いした時にはゴローさんの持つ独特なオーラに魅了されてしまいました。ゴローさんは本当にピュアで、暖かい人です。あんなに心がポカポカする感覚は何年ぶりだったんだろう??

「みんなで力を合わせてね!!力の合わせっこだよ!!」

力の合わせっこ。

ゴローさんが言ってくれたこの言葉が、とても印象的でした。

A-Worksスタッフも、一人一人がこの本に携わって、制作に協力し合っています。
愛を込めて、この本を出版できる日がもうすぐやってきます。
私自身も、大好きなゴローさんの、この本をデザインできて本当に幸せです。
デザインチーム、ミノル先生は、現在「旅学」のデザイン真っただ中です。こちらもお楽しみに・・・!!

さあ、これから私は「YELLOW EAGLE」最後の作り込みに入ります。
「ずっと残るからね。」ゴローさんがそう言ってくれました。
そう、本も語り継がれ、ずっと残るんです。
残るからこそ、1ページ1ページに命を吹き込みながら、素敵な本に仕上げます。

この本が一人でも多くの人の手に渡り、一人でも多くの人の心に響きますように。そして、多くの人に語り継がれていきますように。

posted by yuko | comment (4) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference YELLOW EAGLE:

コメント

yuko

北畑さん

ありがとうございます。
力になります。

しっかりと届きますように!

ユウコ

ありがとうございます。
力になります。

届きますように!!

北畑 雄一郎

かなりかなり楽しみっす
10月25日が待ち遠しいー

そそ

初めまして★こんにちは!!
すっごく楽しみにしてますよぉ~♪
早速コチラで予約しちゃいました!!

チナミニどれくらいの部数が発行されるのですか??

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。