What's New

« 僕たちの新境地 | メイン | 雑誌『旅学』明日発売!!! »

日本の誇り、復活。 /minoru

[ 2007.11 月.23 ]

皆さん、格闘技、好きですか?
僕は大好きです。そりゃ〜もう。
特に総合格闘技、特にPRIDEが好きで、毎大会観に行っては熱狂していました。
記者会見とかも観に行ったりして、雑誌も毎月熱心に読んでます。
そのPRIDEが、アメリカの団体に買収され、開かれる予定の大会は延期され、しまいには突然、社員全員解雇&会社も消滅し・・・と、詳しくは置いといて、あれほど強いファイターたちが世界中から集まる大会、あれほどすばらしい演出をする大会は、世界中探しても決してないほど、そりゃーもうすばらしい大会だったのに・・・くそーアメリカめぇ〜買収して選手を奪うだけ奪ってつぶしやがって〜と怒りを抑えきれない日々が続いていましたが、つ、ついにぃ〜!
今年の大晦日、一斉解雇されたプライドの元スタッフたちが集結し、一夜限りの夢の舞台を開催することが発表されました。この土壇場で、ついに発表が!

その名も「やれんのか!大晦日!2007」
http://www.yarennoka.com/
う〜ん、素晴らしいタイトル。

格闘技が好きじゃない方、すいません。
でも好きな人にとっては、これはもう涙ものの興奮・・・ですよねぇ?
もう二度と見れないのかと思っていたからなぁ・・・
でも、やってくれた。ついに。
マジで、熱い、熱すぎるぜ、アンタたち!
しかも、正真正銘、世界最強の男、ヒョードルもこのスタッフたちの想いに賛同&出場へ・・・
これは意地だ。
プライドを愛し、ここまで必死に作り上げてきた元スタッフたちの意地と根性に最大のリスペクト。

っと、思わず熱くなりすぎたけど、少しでも格闘技に興味のある人は、絶対行った方が得。
マジで選手も、スタッフも、ファンも、みんなのエネルギーがこれほど一点に集中する大会は、あとにも先にも、もう二度とないかもしれない。
イヤ〜、これはすごい夜になるぞ。

年末が、俄然、楽しみになってきました。
大晦日、会場で会いましょー!

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 日本の誇り、復活。:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。