What's New

« 旅祭の終了時間。 | メイン | 旅学DVD!! »

ひといきついて /minoru

[ 2007.11 月.12 ]

071004_185902

ウチから出版する初めての雑誌「旅学」をようやく創り終えた。
今日は家で一息。
相棒はオレがしばらくろくに相手しなかったもんだから、怒ってやりたい放題。
飼い主に似てなかなか性格がいいもんで、相手しないと「なめんなミノちゃん!」とばかりにあえてトイレ以外の場所にオシッコしたりうんちしたり・・・
はいはいごめんよ。
おかげさまで、ここ数日はいい子です。

それにしても、今回の「旅学」製作は大変だった。
ラストは4日連続の徹夜。それでも終わらないデザイン・・・
最後のページを入稿した夜、お風呂につかって「アチッ」と思ってからの記憶がない。
こんな経験は今まででも初めて。
それでも、本当にすばらしい経験。辛かったけど、楽しかった。
下北の事務所に毎晩泊まり込み、編集長のイケダさんや洋平と合宿状態。みんなボロボロだったけど、それでも夜中に飯を食ったり、ちょっとした話しをしたり、フリーファクトリーのマスミが夜中に弁当作ってきてくれたり、いろんな仲間がやってきて、かわるがわる「頑張ってー」と声をかけてきてくれたり・・・。エーワークスの連中は、自分の仕事も山積みなのに、それでもいろいろ面倒な作業を笑顔で手伝ってくれた。
みんなに応援されると、人は意外と頑張れる。
そんなことを実感する日々でした。
そして、それは本当にありがたいこと。
それをひしひしと感じた。

「力の合わせっこだよ」
goro'sのゴローさんが言っていた一言。
ほんとにそうだ。

今回の旅学。
編集長のイケダさんを中心に、すばらしい写真と文章を書いてくれた皆さん、デザイナーの大先輩、ヤッチンさんと木下サン。エーワークスのメンバーと、応援してくれた仲間たち。
本当にみんなの力をひとつに合わせて作り上げた一冊です。

もうすぐ書店へ。

Img_3304

よんでね〜 by GORO






posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference ひといきついて:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。