What's New

« 本日発売!「愛しあおう。旅にでよう。」 | メイン | 愛旅。大展開ありがとうございます! »

発売日! 書店営業! /youhei

[ 2008.2 月.18 ]

今日は高橋歩の新刊『愛しあおう。旅にでよう。』の発売日。

編集者にとって発売日というのは、
ワクワク楽しみな日であると同時に非常に恐ろしい日でもあります。

本当に読んでもらえるのだろうか。。。
心をこめて一所懸命作っているのだから、もちろん自信がないわけじゃない。でもやっぱり発売日は恐ろしいものなのです。

と、そんな今日。
いつも大きく展開してくれている書店さんに感謝の気持ちを伝えたくて、
営業マンと共に書店に足を運びました。編集者営業とでもいうのかな。

あいにく16時からしか時間が取れなかったので、まわれたのは6店舗。
どこも本当に大きく展開してくれていました。マジ、びっくりするほど。
そして、どの書店員さんも、本当に忙しい中、笑顔で接してくれました。
5、6年前に自分が営業していたころとは大違い(笑)。
(あのころはよく冷たくあしらわれたなぁ)

営業マンといろいろ話しながら書店をまわり、
棚を見ながら書店員さんと話す。
自分が一緒に行くからといって、営業にとってどこまで役に立つかはわからないけど、 自分にとっては、すごく大事なことを再認識できた大事な時間だった。

時間のあるときは、なるべく営業マンに連れて行ってもらおう。
今日のつぶやきでした。

さぁ、いよいよ発売日です。
なるべく多くの人に届きますように。

posted by youhei | comment (0) | trackback (1)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 発売日! 書店営業!:

» 『愛しあおう。旅にでよう。』著者 高橋歩 from CafeStyle
やっと発売されました!! 高橋歩作品最新刊です!! その名も 『愛しあおう。旅にでよう。』 今回のテーマは『日本ひとり旅。』 愛する家族や仲間から少し離れひとり旅へ。 ココロにふりそそぐコトバの数々。 何千枚もの写真を撮り、ココロに響くものだけを。 知らな..... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。