What's New

« 桜満開!! | メイン | 旅学イベントスタート!&今日のランチ。 »

A-Works近況報告 /youhei

[ 2008.4 月. 3 ]

おひさです。
っちゅーことで、A-Works近況報告。



2月いっぱいで、WEBを担当してくれていたMityが寿退社しました。
子どもを授かり、現在は新潟でお母さんになるため着々と準備中。
みんなで東京駅に見送りにいきました。ノリでプリクラを撮って、改札前で涙を流しながら手紙を交換し合いました。が、なぜか俺だけ手紙の準備をしていなかったので、多少気まずい空気が・・・。

仲間の存在、大切さを思い知りました。



Mityと入れ替わりで、Moffy(モッフィー)という27歳の男が新たに加入。
Mityとの入れ替わりだからWEB担当・・・と見せかけて、パソコンを触ったこともないアナログ人間。福岡県筑豊出身。
過去に2度行ったイベント『旅祭』で司会を担当していた男です。
そう、あの赤長靴の。
昔スカバンドでボーカルを務めていたこともアリ。
バンド名は「ブレーメン音楽隊」。
俺の予想では「無礼男音楽隊」と表記すると思います。

現在は事務所近くの
「押入れを小さな風呂に改造したとっても香ばしいアパート」
に住みながら、見習いとして日々修行中!

「なんでMoffy(モッフィー)って言うんですか?」と聞けば、
十中八九、ニヤリと笑った後、昔の免許証を取り出します。
「ほら、僕は昔モヒカンだったんですよ、あの頃は色々ギャーン言わしてましたわ。まぁ今では多少丸くなりましたけど、あの頃の僕ときたら・・・」と遠い目をしながら、武勇伝を語りはじめます。

Moffyの絶対にすべらない話は、「昔ヒゲを伸ばして二股に分けていた頃、小さな子どもに『あ、クワガタマンだ!』と言われたこと」。
「昔ヒゲを伸ばしてて・・・」と語りはじめたら、「はいはい、出た出た・・・」と呆れ顔で言ってやってください。

今後、いろいろなところで見かけると思いますが、どうぞよろしく。



3月3日で、A-Worksは5周年を迎えました。
「毎年、洋平だけがA-Worksの〇周年だ!って騒ぐんだよな~」
とデザイナーの実氏に言われたため、今年は試しに黙っていたところ、
何もないまま過ぎてしまいました。
さて、6年目です。
これからも初心を忘れず、全力で楽しんでいこう。



社内では「ニムト」というゲームがブームです。
簡単に言えば牛を引き取ったり、引き取らせたり・・・そんなゲームです。
カフェバーFREE FACTORYにも置いてあります。
興味のある方は、ぜひ。毎晩、Moffyがやり方を説明に伺います。



まだ、なんかあると思うけど、
昼飯食いに行きたいので、終わり。

posted by youhei | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference A-Works近況報告:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。