What's New

« STUDIO VOICE ONLINE! | メイン | 旅祭サイトオープン!! »

いざ! /minoru

[ 2008.6 月. 6 ]

あたたかくなってきた、ほんと。っていうか、熱い。
あったかくなってくると、動物も人間も活動的になってくるのか、最近、どうにも(というか、あいかわらず)釣り熱がおさまらず、時間を見つけては車を飛ばし、釣りに出かける。
最近の流行は、ニジマス釣りとブラックバス釣り。

080602_060001

ブラックバス。こんなの。

バス釣りの朝は早い。というか、出発は夜中。
夜中の1〜2時頃にルンルン気分で出発。
車を飛ばし、茨城県の霞ヶ浦や牛久沼に出かけることが多い。
3時半に現地到着。5時まで車で爆眠。
そんで、5時から夕方の5時まで、ひたすらルアーを投げ続けるわけです。
朝早く、ひんやりとしてモヤのかかった水の上を小さなボートで静かに進んでいく。
何が好きって、この朝イチのこの瞬間、この「いよいよ釣りが始まるぞ!」というドキドキした雰囲気、それが釣りの一番の楽しみ。釣れようが、釣れまいが、この瞬間が好きで、ガキの頃から、もうず〜っと釣りを続けてる。仕事の徹夜はなかなかきついが、釣りの徹夜はヘッチャラ・・・ではないけど、それくらい気持ちいい。

小学生の頃はバス釣りのプロになりたくて、ガキのくせに毎月むずかしい釣り雑誌を読みあさり、お年玉もすべて道具につぎ込んでた。中学生になるとアニキと共にキャンプしながら毎日釣りしたり(ついでにオバケ&UFOにも遭遇!)、二人でトーナメントに出てみたり(もちろん勝てず。が、アニキはジャンケン大会で勝利!)。
最近はOFC(オトナフィッシングクラブ)という名のゆる〜い、飲み会中心?的な釣りクラブを結成し、のんびり活動中。なんせリーダー本人が「俺は釣りが嫌いだ!」と断言する、不思議な集団なもんだから、活動は年に数回。というわけで、オレはもっぱら一人で地道にソロ活動。

次は副社長のヨウヘイ&ミュージシャン・ツッツーとニジマス釣りかな。
そんで夏にはアニキと久しぶりにバス釣りでもしにいくか、と相談中。って、アニキ、まだサオ持ってるのかな・・・?
・・・・いやいや、オレはウズウズしちゃって、それまで待ってられないっす。
さて、次はどこにいこうかな・・・

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference いざ!:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。