What's New

« EXILE・USA ミニトークライブ&握手会を開催! | メイン | イベント『琉球酒場』限定サイン会!! »

DANCE EARTH 本日発売! /youhei

[ 2008.10 月.10 ]

今日、魂を込めた作品が発売になる。
タイトルは『DANCE EARTH(ダンスアース)』

EXILEのパフォーマー・USA(ウサ)が、
ひとりの旅人・宇佐美吉啓(ウサミヨシヒロ)として、
自らのインスピレーションだけを頼りに、世界を放浪し、
世界中の民族と踊りながら、心の井戸を掘り進めながら創り上げた作品だ。

彼と初めて会ったのは、確か2年くらい前。
会う前に、「本を出したい」という話を聞いていたんだけど、
その時、正直ちょっと嫌だった。
芸能人がPRのために、なんとなく本を出したいと思ってるんだろうな、
そんな気の抜けた本創っても楽しくなさそうだな、なんて思ってた。

でも実際に彼に会ったとき、考え方が変わった。

「A-Worksで本を出すのが、俺の夢なんです!」
まっすぐこっちを見ながら、彼は言った。
舞台の上で、何万人ものを熱狂させている彼が、
自分たちと一緒に本を創ることを、夢だと言ってくれた。

なんとなく本を出したい、なんて軽い気持ちではなく、
すべてを賭けてでも本を創りたい、と本気で言ってくれた。

そして、一緒に本を創り始めた。
本当に少ない自由時間をすべてダンスアースのために使い、
世界中を飛び回って、言葉を綴っていった。

本当に、本当に大変な作業だったけど、
一緒にやればやるほど、彼を好きになっていった。

最後まで一緒に苦しみながら、楽しみながら、
細部まで魂を込めて創り上げることができた。

そして今日、その最高の本が発売になる。

今日いよいよ発売だね、とツアー真っ只中の彼に伝えたら、

長年の夢がようやくひとつの形になり、
世の中に送り出せることがめちゃくちゃ嬉しいです。
本創りは大変ですが、楽しかったです。
A-Worksから出せて幸せです。


と言ってくれた。

ありがとう、うっさん。
サイコーだ。

…というわけで、皆さん本屋で要チェケ!


De_cover_obi
『DANCE EARTH』 

著:宇佐美吉啓(USA/EXILE)、池田伸
発行・発売:A-Works/定価1680円
※世界6カ国の旅&ダンスを収録したダイジェストムービー(DVD)付

旅と踊りを愛する男、EXILEのパフォーマー・USAが、
ひとりの旅人・宇佐美吉啓として、世界放浪の旅へ。

最後の楽園キューバで…
ネイティブアメリカンの聖地で…
リズムのルーツ、アフリカ・セネガルで…
世界最大のダンスカーニバル、ブラジルで…
タイ、フルムーンの月明かりの下で…
芸術の街フランスで…

世界中の人々と出逢い、共に踊り、共に飲み、共に笑いながら、旅は続いていく。

原始時代から変わらない「踊り」という世界共通の言語を通して。
国境も、宗教も、言語も、肌の色も越えて、人と人が、心と心が、つながっていく旅。

旅から生まれたBOOK&DVD、ダンスアース!

A-Works特設サイト>> DANCE EARTH
オフィシャルサイト>> DANCE-EARTH.com
アマゾンでの購入>> DANCE EARTH

posted by youhei | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference DANCE EARTH 本日発売!:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。