What's New

« はつばい! | メイン | ギャラリー »

ところかわって /minoru

[ 2009.7 月.31 ]

20090730_2

さてさて、今度は「旅学5号」のアニキの連載ページに取りかからんと。
アニキはただいま一家でアメリカを走行中。
さて、どんなページにしようか・・・

休憩がてら、ふと考える。
アニキはいい加減よく旅するけど、オレは逆にあんまり旅はしない方だ。
オレは東京が大好き。
同じ兄弟でも全然違う。
アニキはよくしゃべる。よねぇ〜?
オレはアニキの話(トークライブ)をガキの頃から聞いて育ったから、ある意味、聞き上手だ。
「うん、うん、へ〜、ホ〜、そうなんだぁ、すげーじゃん!」ってな感じで、オレとアニキの会話の8割はそんなかんじ。
むかし、バーテンダーをやってた時はこれが役に立ったけど。
アニキは何でも興味をもって、すぐにいろんなことを始める。
オレはあんまりすぐに始めないけど、ハマるとそればっかしになる。
アニキは普段からやりたい放題だから、意外ととんでもないことはしでかさないけど、オレは普段はあまり親にも迷惑はかけなかったけど、たまにとんでもないことをしでかしたりする(両親談)。家出は過去に2回ほどした。犬が飼いたくて、偶然外で歩いてた犬を家につれて帰り、「返してきなさい」と言われたから家出すること1回。受験勉強に疲れ「やっぱり、オレコックさんになるわ」と家出すること1回。まぁ、他にもちょいちょい。ここでは伏せておきたいこともあります・・・

やっぱり兄弟だから、性格は違えど、弟はアニキの背中を追いかけて育つわけで、昔は、というか20過ぎても、どこか「アニキみたいに」とか「アニキに勝ちたい」とか、そんなコンプレックスもあった気がするけど、デザインを初めて、アニキと共同で本を創るようになってからは、そんな気持ちもどっかに吹っ飛んだ。「オレはこれでオッケー」って思えるようになった。
それでずいぶんと自分を解放できるようになった。
これは「次男坊」独特の悩みだ。次男、次女の人。わかるでしょ?

20090730

おっと、仕事しないと。
サヤカさんからのお手紙はこんな感じか。
元気でやっとるかな・・・
海と空は・・・ま、写真を見てると、どうみても元気(すぎ!)か。

 

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference ところかわって:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。