What's New

« 酔いどれ・・・ | メイン | 高橋歩新刊、いよいよ発売! »

いよいよだ〜! /minoru

[ 2009.9 月.29 ]

Hon

アニキ(高橋歩)の本もいよいよ出来上がってきた。
ちょっとドキドキしながら、仕上がりをチェック。
うむむ・・・いいっすな!
今度の本は、とにかく強烈な本になった。
ちょっと弱気になった心をドカ〜〜ンッ!と元気にするような、そんな本。
アニキや仲間と出版を始めてはや十数年。
今まで言い続けたこと、言わなかったこと、全部ひっくるめて、1冊の本にすべて押し込んでみたわけです。

ちょっと中身を・・・

Hon_1_2


Hon_2_2


Hon_3_2

今まで、これほど迷うことなく、スムーズに出来上がった本は初めてだ。
毎回、本を創るたびにアニキとする兄弟喧嘩も、今回はナシ! 珍しい!

たぶん、もうすべて、自分たちの中にあるものを吐き出すだけだったからだ。

朝の6時(日本時間)。時差も気にせずアラスカから陽気に電話をかけてくるアニキがひとこと。

「大切なことは、やっぱりそんなに多くないんだよ」

ほんとそうだ。
ちょっと眠かったけど。

何冊も本を創って、いろんな考えの人に出会ってきたけど、その冊数と人数が増えれば増えるほど、逆に、生きる上で大切だと思うことは、どんどん少なく、シンプルになっていく気がする。

これ以上シンプルになっちゃうと、本で書くことなくなっちゃうのでは・・・3ページくらいしか・・・なんてことはあまり気にせず、これからも自分たちが「大切にしたいよね」と思うことを一所懸命本に込められたらいいっすな。

さて、いよいよこの本も10月2日に発売になる。
「ワンプラスワン」はようやく発売開始!

書店で見かけたら、一度手にとって、見てみてくださいな。






posted by minoru | comment (1) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference いよいよだ〜!:

コメント

U-Key

買いました。本。Freedom=3
おっしゃる通りに、弱ってる心に、ビシッときました。
また次作を、楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。