500円から寄付できます!
2010.05.22

こんにちは。洋平です。
自分のチャレンジが寄付になるチャリティプロジェクト
JustGivingJapan」が始まりました。

それで、俺自身もスタートから関わっている
NPO法人(申請中)オンザロード』への寄付を集めるために、
チャレンジを行うことにしました。

「世界の子供に学ぶ場を、日本の若者に世界の遊び場を」という想いで、
高橋歩と雑誌『旅学』編集長の池田伸が立ち上げた「オンザロード」。
その活動の中心は、“スクール&ロッヂ プロジェクト"です。

世界の貧しい子どものために学校を作り、ゲストハウス=ロッヂを併設。
宿の収入で学校が運営されると同時に、日本人をはじめとする世界の旅人がそこを訪れ、生徒たちになにかを教えることで、普通の海外旅行では出会うことのないリアルな触れ合いを体験できる場を作ろうというたくらみです。

2008年8月インド・バラナシに小学校開校。
2009年11月ジャマイカ・キングストンに音楽学校を開校。
現在は数十人の子どもたちが学校に通っています。

俺も多少寄付していますが、もっと広く活動を知ってもらうために、
そして、少しでも多くの寄付を集めるために、
チャレンジを行うことにしました。
■洋平チャレンジ http://justgiving.jp/c/373

「世界の子どもたちのために」とかっこよく言いたいが、
まぁ、まずは自分の家族へ愛を注ごう! …ということで、
2010年3月9日に誕生した息子を、毎日お風呂に入れるチャレンジをすることにしました。
どんなに忙しかろうとも、家に帰って、息子をお風呂に入れるぜ!

ん? これはチャレンジなのか? ただの親バカか?
いや、きっと共感してくれる人がいるはず。

共感していただけたら、ぜひ「寄付」というカタチで応援してください。
500円から寄付できます! 周りの方にもぜひお知らせいただければと思います。

チャレンジの模様は、ツイッターでつぶやいていく予定です。
 何卒よろしくお願いします! 


[詳細・寄付]http://justgiving.jp/c/373

comment (2) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 500円から寄付できます!:

コメント

柵木

洋平さん、最高のチャレンジですね♪

周りの人にも宣伝しておきますね!

AKIRA_SINCE1974

うぉ~っ!!嬉しいですっ!
書籍当選を先程知りました!!

ありがとうございます!!

住所連絡等をお知らせしたいのですが、
このメールアドレスに一度メールを入れていただけると幸甚です。

宜しくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info