来週、断食に行ってきます!
2010.04.22

今月26日発売の「7日間で人生を変える旅」、その取材で6泊7日の

断食旅館「やすらぎの里」に先日行って来た。

P1000048
 

本でも紹介しているので楽しみにして頂きたいが、取材して素直に

「人生変わるかも!」と自分が来てみくなった。日頃は健康等あまり

考えず暴飲暴食、そしてタバコはセブンスターな僕がである。

現地では代表の大沢さんとこんなやり取りをした記憶が。。。

大沢さん「女性はなんだかんだで美容とかを気にするから食事や生活に気を使って

いるけど、男性ってそういうのないでしょ?」

僕「はい、毎日お昼はラーメンでも幸せです。醤油→豚骨→味噌→つけ麺→塩と毎日

バラエティ溢れるセレクションです。」

大沢さん「そういう人が一番効果出るんだよ。身体が劇的に変化する。多分、本当に人生

変わりますよ。」

僕「マジですか?!予約入れても良いですか?」

読者に紹介する本で紹介しているし、こりゃ一度行って、身体を完全にキレイにしたい!

でも6泊7日も家を明けれるか・・・。心配しながら奥さんに聞いたら

「身体に良さそうだから行っておいで!」と天使の様なお声を頂戴し、予約へ!

しかし、混んでいるのだ。最速で入れるのが5月中旬とか・・・。撃沈。。。

行くなら、次の新刊や旅祭等の業務が始まるGW前じゃないとキツい。

と思っていたら大沢さんが何度か部屋の移動をしても良いなら、

4月末に来れる様に!

晴れて、今度の日曜から人生初めて、身体を休息させて来ます。

考えてみたら今までの人生、結構身体は酷使してきた。普段の暴飲暴食のみならず

一年で仕事で地球を5周しながら何日も寝ずに仕事や、48時間ぶっ通しでトラックで

ヒマラヤを越えたり、ここらで一度リセットも悪くない。

ということで本20冊程とパソコン片手に

(歩さん、ネットはあるので仕事はします!)

最初の3日間の食事はこれ↓「酵素ジュース」

酵素ジュース
 

それでは帰って来たらまたまとめて報告します!

ちなみに個人のツイッターで実況中継しようと思っているので興味ある方はフォロー下さい。

ryo_1014です!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
イルカと泳ぐ
2010.04.08

 今日は「地球を遊ぼう!」で紹介したPLAY THE EARTHさんと打ち合わせ。

地球を遊ぼうで5番目に紹介した「バハマでのドルフィンスイム」を今年もやるそうです。

フロリダから超キレイな海をクルーズし

波
 船上からイルカを発見!

船からイルカ
 速攻でダイブしてイルカと泳ぐ

イルカと人
イルカ群れ
イルカ遊び
  

想像するだけでもワクワクしません?!これ本当に行けちゃうんですよ。

今年は7月10日からと7月17日の2本立てだそう。

料金はフロリダ現地発着で2300ドル。

今のレートだと20万円程かな、それに往復の航空券も入れてザックリ30万円ほど。

決して「安い!」金額ではなくてもそんなに非現実的じゃなくないですか?

驚きなのが3ヶ月前の今で既に半分以上の申し込みがあるそうです。

この企画は1年に1、2回しかやってないので興味のある方は早めに問い合わせてみよう!

行かれた方は是非、感想を教えて下さい!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
出来上がりました!「7日間で人生を変える旅」
2010.04.07

たった今、やっと、ようやく、校了しました!新刊「7日間で人生を変える旅」、これからどしどし印刷機が回って4月25日発売です!

IMG_0089
 

今回は仕事をしている人や学校に通っている人、旅をしたいけどあまり時間を取れないから長期間のバックパッカーは無理という人に送る本です。「大丈夫、時間があまり取れなくても日本発着7日間で出来るスゴい旅がこんなにあるんだよ!」というコンセプトで作り上げました。

行き先も世界中。さすがにアフリカや南米は行くだけに時間がかかってしまうのでそこまで出せていないけど、それでも26の超魅力的な旅を紹介しています。勿論、料金や手配の仕方も具体的に書いているので、「これ、行く!」と決めたらすぐに実現します!ギリギリでちょっと厳しいけどGW間近の空席を狙って早速使ってみて下さい。

第1弾の「地球を遊ぼう!」と変わらない、もしくはそれ以上に魅力的なガイドブックになったと思います!是非月末には書店に行って見て下さい。 

ちなみに発売記念でキャンペーンも行います。4月25日以降に「地球を遊ぼう!」か「7日間で人生を変える旅」のいずれかを購入した方には無料で世界8言語での使える言葉集を学べるCDを差し上げます。これも初めて作る物だったので四苦八苦しましたが、とても無料とは思えない便利で使えるCDが出来上がっています。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
実は今、新刊制作の大詰め
2010.03.26

皆さん、お久しぶりです!

「地球を遊ぼう!」相変わらず好調です。本当にありがとうございます。
 本屋に行くとつい並んでいるかチェックするのが完全に癖になってしまいました。
 しかしTSUTAYAさんとVILLAGE VANGUARDさんにはほぼ並んでいてありがたい
 限りです。
 最近引っ越したのですが、近所のTSUTAYAに行ったらちゃんと並んでいました、
 そして残り2冊!

で、近況報告ですが、今次ぎのガイドブックを作っているんです。

今度は「人生が変わる7日間の旅」と題して日本発着で有給+週末があれば行ける旅、
 でも人生が変わる程の経験が出来る場所を厳選して紹介します!

Sample_2
 

難しかったのはやはり場所、日本からだとどうしても中南米やアフリカは7日では
 行けないから難しい。かなり苦戦しましたが何とか素晴らしい旅先を26個、
 紹介出来そうです!発売は【4/26】発売!名言あり、具体的ガイドあり、そして
 ちょっとお遊びもありな読むだけで楽しめる、でも旅に出たい人はもっと楽しめる、
 そんなガイドブックを作成中です!

そして4月末から一つキャンペーンも!何とこの「人生を変える7日間の旅」
 発売記念で購入してくれた方には世界8言語の「旅で使える言葉集」をプレゼント
 します!「こんにちは」「ありがとう」から「もっと安くして」等30個の言葉を
 英語、スペイン語、フランス語、中国語、ロシア語、ヒンドゥー度、スワヒリ語、
 アラビア語で紹介しているCDです。旅に向かう飛行機で繰り返し聞けば旅が
 もっと充実。しかも無料です。ちなみに4月末以降に「地球を遊ぼう!」を購入
 されてもプレゼントします。

Banmen
  

ということで、出版まで、残り一ヶ月、大急ぎで仕上げていきますので
 是非ご期待下さい!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
最近の話し
2010.02.23

お久しぶりです!

地球を遊ぼう!おかげさまで大好評です。本当にありがとうございます!高橋のトークライブでは殆どが入荷分は売り切れになっています。そして今事務所にも在庫が無い状態で今週の増刷分が届くのを心待ちにしています。今週末か来週には全国の書店にもまた並ぶと思いますのでまだ買ってないけど買いたい人はチェックして下さい。

ここ数週間は高橋のトークライブの同行で北海道、名古屋、京都と回っていました。どこも素敵な主催者さんがとっても頑張ってくれて、全てのトークライブが大盛況でした。

今日はそんな地方の中で北海道と京都のお話しを。

北海道は名寄と苫小牧でトークライブをしましたが、名寄には数日前に高橋の仲間達と入り朱鞠内湖でのワカサギ釣りにチャレンジしました。

積雪何と270センチ!こんな所

IMG_0069
 

これは泊まっていたコテージの窓からの風景↓

IMG_0083
 

いや、本当に寒かったです。しかも事前に何も考えていなかった我々は普通の靴で、高橋に至ってはお気に入りのCROCSです。靴ですらなく、サンダルでこの風景の土地に降り立ちました。

そのままでは歩けないと判断し、急遽MAXVALUに行って買い物したらこんな装備にグレードアップ?((これ↓、高橋歩)

 IMG_0077
 

地元の人の基本はこれなので、この買い物袋でくるんだ足下がどれだけ頼りないかお分かり頂ける気が・・・。

IMG_0078
 

そしてロッジから、鬼の様に滑るビニール袋シューズで湖へ向かいます。

IMG_0070

湖と言っても凍ってるので見えるのは一面の雪景色。

IMG_0080
そこにこんなテントを張って中で釣りするわけです。

IMG_0074
中はこんな感じ

IMG_0075

1人だと寂しくなりそうな釣りだけど皆でやると大盛り上がり。特に最後は5匹釣らないと終われないコンテストになったので、ビリになると一日中バカにされる気配満点なので全員超必至!結果は高橋は見事に1位優勝、僕はギリッギリのビリから2番目で何とかクリア。

全員5匹釣ったら戻って、新鮮ワカサギをそのままフライに!

IMG_0081
     

絶品でした!

IMG_0082

そしてお次が京都。昔は長州藩の屋敷だった料亭「幾松」に行ってきました 。新撰組が突入してきたら鴨川に逃げられる隠れ扉や、乱入者を巻き添えにして死ねる天井が落ちる仕掛け等、まさに幕末の時代が残されていてロマンに溢れた料亭です。料理も絶品だけど、とにかく「あ、ここで坂本龍馬が桂小五郎を薩長同盟へと説得したのかな。」何てことを思えるスゴさ!鳥肌ものの料亭でした。

IMG_0085
 

さ、出張続きで遅れている仕事を追いつかないと!

comment (3) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
いよいよ明日。
2010.01.28

「地球を遊ぼう!」の発売日。
ドキドキなのですが、何故かそのドキドキをロサンゼルスで過ごしています。去年まではロス在住でしたが、今年からは本腰入れて日本に居住を移します。そこで今回は10日間の里帰り兼お引っ越し。弾丸トリップで引越を強行します。
しかし考えてみればこの5年間日本国内、アメリカ国内。日米間で引越ししまくった。明らかに引っ越し貧乏です・・・。今度こそじっくり腰を据えた引越しにしたいと心に誓っています。

話しは戻りますが、そして繰り返しますが、いよいよ明日が発売日です!歩さんのブログ(http://www.ayumu.ch/index.html)でも2回紹介されていて、公式サイトにも(http://www.a-works.gr.jp/chikyu/)。まだ見てない人は是非!そしてそのまま明日は書店へgo!してくれる人が何人いるのか不安と期待が混ざって今を過ごしています。
是非手元で読んだ方、ご感想をお寄せ下さい!

Photo

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
完成!
2010.01.20

「地球を遊ぼう!」
今日、印刷所から出来上がり見本が届きました!
パソコンの画面で、印刷したA3の紙で、何度も何度も見た1ページずつが遂に一冊の本になって・・・。
是非書店で見てみて下さい、発売は29日です!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
遂に入稿、1月29日発売です!
2010.01.18

やっと全ての原稿が入稿され、事務所も一息ついた所です!いやぁ、本当にスゴいガイドブックが出来上がってしまった。最後まで原稿チェックをしつつもデザインされた状態で見ると改めてこの本は面白い!と何度も自画自賛してしまいました。(苦笑)

デザインは実さんがかなり頑張ってくれ、最後の追い上げでは「中央アジアの写真足りねぇよ!」とか「北欧写真インパクトねぇよ!」等数多くの暖かい言葉を頂きながらの最後の仕上げ作業でした。

表紙はこんな感じです↓
Obiari_50per

ガイドブックだけど、「楽しそう!」というイメージが前面に。中も「行ってみたい!」というワクワク感を作りつつも、実際に行くと決めた人への具体的な情報まで網羅された本。最初のイメージにとっても近い形で出来上がったと思います。
思い返せばちょうど1年前位に歩さんとブレストしだして、ちょうど1年程で出来上がった感じ。色々と打ち合わせしつつ、情報を調べつつ、やっと形になったので後はとにかく印刷所から届けられる現物が楽しみでしょうがない!

そして何やら既に第2弾の話しも上がってたり。。。もうちょっと待ってよ・・・。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
原稿が・・・・。もう終わる・・・。
2010.01.05

遂に、、、最後の章が終わりそう。今最後の確認をしているのはこれ。

Stairway to Heaven  ~天国への階段~

「苦行か? グレートピクニックか?チベット人と歩く、神々の山、カイラス。秘境チベットを満喫する、スピリチュアルトリップ!」

チベットは色々と複雑で何とも苦労した。編集部でも困り果てていたが何とか出来上がりそう。

机の上はこんな状態。表紙(デザイン終了!)、原稿、書類の山・・・。
Img_0032


年末年始なんて関係なく、人のいなくなった東京で黙々と作業。「何時終わるんだぁ!」と何度も叫んでいたがいよいよ終わりそう。。。

もうすぐです。もうすぐ。。。

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
原稿に追われる日々
2009.12.15

ご無沙汰しています。
タイトルの通り、夢の旅ガイド「地球を遊ぼう!」の原稿に鬼追われています・・・。

今日は以下をまとめました。

「【ブラジル】 高さ40m! 樹齢300年! アマゾンの密林の女王・サマウマの巨木に登り、衝撃の夕日を味わう。」

そう、地上から数十メートル木を登りターザンな気分を味わえるツアーがあるんです。おまけに普通の体力で出来てしまう。興味ありませんか?
そして原稿書きながら現地の「プロ木登り」さんから来た情報では更に奥地に入ると何と何との高さ70メートル木登りやそこで一泊!?出来るツアーもあるらしい・・・。どうやって寝るのかは本が出来るまでのお楽しみです。ちょっと、久々に行きたくなって来た、アマゾンです。

洋平さんが午後は外出中なので書いてみましたが、間違いなくこんなことしてる場合じゃないので、仕事に戻ります。

年末年始もひたすら本の制作に追われそうですが、1月末の出版を是非ご期待下さい!

comment (1) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info