サンディエゴ
2009.10.16

昨日、一昨日は家族3人でサンディエゴまで行ってきました。家から片道2時間ちょっと、一泊二日の小旅行です。

目当ては息子にとって初めての動物園
Img_0040_2

この動物園は非営利の団体が運営している私立動物園。公立動物園に比べて入場料とかは割高ですが、そういった個人からの入場料や寄付金で園の運営をやっているだけでなく、世界中の動物保護プロジェクトを運営しています。言ってみれば動物園が世界中の野生動物の大使館的な役割を担っている感じです。

Pa143003

Pa143009

中でも新しく出来たElephant Odysseyはお勧め。非常に広い土地の中で数頭のゾウがいるんですが、広さ故にとても開放的な感じでゾウが見られます。

Pa143034

息子は1歳ですがそれぞれの動物に反応していて昼寝をすっ飛ばして楽しんでいました。やはり動きが多い動物の方が楽しいみたいですね。ただ、一番反応したのは悲しいことに園内を通っているロープウェイ。空にあるものは何でも一番の反応を示します。


二日目には同じ団体が運営するワイルドアニマルパークへ。こっちは元々は動物園の繁殖センターとして設立されたのが、今はより自然の風景の中で動物を見られるサファリパークみたいな場所。1800ヘクタールという広大な土地を利用していてとっても開放的です。面白いのは900ヘクタールは園として使っているのですが、残り半分の敷地は敢えてサンディエゴの自然をそのまま残しているところ。ローカルな保護もちゃんとやっているというわけです。

Pa153117

Pa153149


Pa153150_2


Pa153151

久々のアフリカの動物達に僕もテンションは上がリ気味。そういえば最近アフリカに行ってないな〜。ということでここからの写真は僕がケニアやタンザニアに行ったときの写真。

Dscf0001

こちらはケニアのツアボ国立公園の入り口。公園の大きさは何と四国と同じ位。スケールが違います。

園内に入ると

Photo

ゾウが道を横切っていたり

Photo_2

シマウマの群れに遭遇したり

Mombasa_kenya_006

これはアフリカ最高峰のキリマンジャロ。山頂の氷河はどんどん減っています。

そして最後は僕の一番好きな動物
15

格好いいですよねぇ、チーター。何時も見ては惚れ惚れします。

ということで、今度の旅ガイドにはケニア、タンザニア、ナミビア辺りを舞台にした最高のサファリ体験の仕方も紹介しますよ!息子がまだ1歳なのでまだ動物園で良いのですが、物心ついたらやっぱりアフリカに連れて行って動物達を見せたいなと改めて思いました。

最後の写真は僕がアフリカで一番好きなもの。「空」です。日本で見るよりも色鮮やかで何か空が近く感じませんか?一度はこの空を見ないと!


Erics_photo_542

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference サンディエゴ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info
archives days
2018.4 月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
monthly