高橋歩トークライブDVD発売決定!
2013.04.10

【制作サイドからのコメント】

~プロデューサーISOOのつぶやき~

皆様、こんにちは。A-WorksプロデューサーのISOOです。

ついに、高橋歩のトークライブをDVDで発売しちゃいます。

 

■詳しくは、こちらから。

http://www.a-works.gr.jp/dvd_talklive/index.html

  Image01

おかげさまで、高橋歩のトークライブには、いつも沢山の方にお越しいただきます。

一応、高橋歩は作家なんですが、話の方が上手いんじゃないかというくらい、

笑いあり、涙あり、感動ちょっとあり、気合い結構あり、おのろけありまくり(笑)、

とにかく、ジェットコースターに載っているような感覚で、高橋歩の話に引き込まれてしまい、90分のトークライブくらいは、あっという間に時間がたってしまうんです。

 

「お前は、プロの噺家か!」と思わず突っ込んでしまうくらいです(笑)。

 

大体、真面目な会議をしていても、いつも、時間の半分は高橋歩トークライブ状態なので、会社的には問題なのですが(汗)、やっぱり、職業:自由人の考えることは、常にぶっ飛んでいて、ついつい、ワクワクしてしまうんです。

 

まあ、「全ては飲み会から始まる」と豪語している人なので、トークライブでも、普段の飲み会と変わらないトーンのまま、ノンストップで話しまくります。

 

「人生の地図」とか「LOVE&FREE」とか「FREEDOM」とか、

高橋歩を最初に本でお知りになった方は、トークライブにお越しいただくと、結構、ビックリされます。

 

いい意味で、「あれ?印象が違う?」。

 

身内が言うのもなんですが、

高橋歩のトークライブって、本当に面白いんです。

 

なんか悩んでいるのが馬鹿らしくなってきます。

それより、思いっきり人生を楽しく生きていこうと、妙に前向きになっちゃいます。

 

あまりの無鉄砲さ、馬鹿さ加減に、笑っちゃいます。

「よく、こんなやり方で、お店が出せたなあ。だったら、やれるかも」

「この人に出来るんなら、自分にも出来る気になってきた」

そんな感想もよく頂くんですが・・・はい、その通りなんです。

 

実際、高橋歩のトークライブを聞いて、刺激を受け、

「自分もお店を出しました!」「自分たちのアジトを創りました!」という方が、

私たちが知っているだけでも、全国で数百店。

高橋歩は、ちょっとした、お店ブームの陰の功労者かもしれません。

 

「自分の本を出版することが出来ました!」という方も、結構、いらっしゃいます。

「野口英世やキュリー夫人の横に、自分の自伝がおいてあったら、カッコ良くない?」なんて、浅はかな理由で、23歳、当時プータローの男が出版社まで創ってしまった・・・そんな高橋歩の話を聞いていただくと、なんか出版って、そんなに難しいことではないのでは・・・と思えてきます。

やっぱり、何事も大切なのは、「その気になること」&「行動」なんですよね。

 

 

今回は、数ある高橋歩のトークライブのテーマの中から(私たちも把握できないくらい、いろいろなことをやっているので、いろいろな内容のトークライブがあるんです)、「夢もやりたいこともなかった学生時代から、アメリカンバーのオープン、自分の出版社設立までのドリームストーリー」を完全収録です。

 

高橋歩・・・確かに、この人、本当に、筋金入りのかなりな自由人です。

一方で、「好きなことでメシを喰う」ための方法論や考え方については、相当、磨きまくっています。

言うならば、「自由であり続けるために、好きなことでどうやってメシを喰うか」についての、かなりな作戦マニアなんです。

そんな高橋歩流の「好きなことでメシを喰うための秘密」を、バッチリ公開しちゃいます!

 

「毎日が冒険」とか「サンクチュアリ」とか「アドベンチャーライフ」を

お好きな方なら、もう、鉄板です。

 

なぜか、やる気がわいてきます。なぜか、スッキリしちゃいます。

もう、嫌なことは今すぐ辞めて、やりたいことをやっちゃおうと決心しちゃいます。

ただし、今の生活に満足している、毎日が幸せでたまらない・・・なんて方には、このDVDは、決して見ないようにオススメします(笑)。

生活や仕事、もしかしたら、人生まで変わっちゃうかもしれません。

 

なにせ、自分もいくつもの会社や組織の代表のくせに、「心の声に正直に!」「辞めることから始めよう!」なんて堂々と語る自由人の社長なのです。

"就職する学生に影響を与える経営者NO.1"みたいに言われることもありますが、

企業の人事部の方からは、「それはそれで困るなあ」と渋い顔をされてしまいます(笑)。

 

高橋歩のトークライブって、ある意味、毒薬なのかもしれません。

取り扱いには、くれぐれも、ご注意ください(笑)。

 

■詳しくは、こちらから。

http://www.a-works.gr.jp/dvd_talklive/index.html

 

 

今回は、トークライブを初のDVD化ということで、制作サイドも気合い入りまくりです。

予約販売をご注文された方に限定で、特典のてんこ盛り!

とにかくお得なんですよ。

 

何と言っても、特典の目玉、今は購買不可の幻のDVD作品「LOVE & FREE」を、太っ腹でつけちゃいます。これは、高橋歩が奥さんのさやかちゃんと新婚旅行と称して世界一周2人旅をしたときの映像記録集です。

例えば、「LOVE & FREE」がお好きな方なら、もう、ヤバいです。

あの「LOVE&FREE」に溢れている空気が、映像で体験できるんです。

1時間で、世界を一周できてしまう気になれちゃいます。

まあ、はっきり言って、映像の技術はプロじゃないので大したことはないんですが(笑)、とにかく、世界中の圧倒的な景色が凄くて、見応えあります。

まあ、地球という自然の美しさの勝利ですね。

それから、全篇に流れるミュージシャンCaravanの音楽が、これまた最高です。

部屋でBGM映像代わりに流していただけば、ちょっとしたインテリアとしても使えます。これを見ていただくだけでも、今回の予約注文は、充分価値ありです。

 

一応、高橋歩の直筆サインもお入れいたします。

ひとつひとつ、心を込めて書かせます、いや、書きます(笑)ので、お楽しみに。

 

他にも、今回のDVDのテーマ「好きなことでメシを喰うための人生攻略法」から、高橋歩の選りすぐりの名言をポストカード5枚組にして創っちゃいました。

今回の予約限定販売をご注文された方だけのための、オリジナルポストカード。

写真立てなどに入れて額装していただくと、きっと、お部屋にピッタリはまるんじゃないかなと思います。

 

後、他では手に入らない、この特典だけの「特製ステッカー」もつけちゃいます。

ケータイとかPCなんかに貼ってもらえるようなサイズです。

うちのこだわり職人系のデザイナー制作による逸品です。

 

これらの特典全て、3/18-4/18までの予約限定特典です。

是非、この機会に、お買い求めくださいませ。

 

■詳しくは、こちらから。

http://www.a-works.gr.jp/dvd_talklive/index.html

 

 

ちなみに、高橋歩は、ハワイ島にこもって、ただいま新刊の執筆真っ最中です。

内容は、家族4人で旅した世界一周家族旅行をまとめたフォト&メッセージ集。

こちらも、お楽しみに。

 

 

 

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 高橋歩トークライブDVD発売決定!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info