お、おわった・・・
2009.11.11

Freedom_koryou42

 

旅学デザイン終了・・・
オレの担当は60ページくらいのもんだけど、それでも、雑誌はやっぱりハードっすなぁ〜。
水分補給の7割はコーヒーとリポD。さすがに、胃もずいぶん頑丈になってきた。
上の写真は「FREEDOM」のあるページ。
なにげに、個人的に好きなページ。まさに、こんな生活。

あ、別にエロ本読みながら夜更かししていたわけではなくてさ。

 

自分自身に、いわゆる「天才」と呼ばれるような才能がない、ってことに気がついたのは、何歳くらいだったかなぁ・・・。って、別に暗い話ではなく、世の中の99%以上の人は「天才」なんかじゃないけど、それでも、世の中にはたくさんの「すごい人」がいるって話だ。

オレの中の「天才」は練習ひとつしなくても、とんでもなくすごい人のこと。
例えば、イチローは、オレの中では超リスペクトだけど、「天才」ではないと思ってる。
イチローは努力の人。ガキンチョの頃から、ず〜〜っとサボらず練習し続けた人。野球が心底大好きな人。

 

そんな風に思ったから、自分が「天才ではない」と気がついた時も、それほどブルーな気持ちにはならなかった。「そっか、じゃぁ、人よりたくさん練習するしかないよね」って、単純にそう思った。人よりたくさん練習するには、人が寝てる時間にやるしかないねって結論に達し、それからは睡眠時間を削って仕事するしかないよねって。
まぁ、もともとMっぽい性格なのか、寝ないでヒ〜コラいって仕事するのはけっこう好きだ。
「オレってば、頑張っちゃってるじゃん!」みたいな。
もちろん、天才ではないのですぐに目に見える結果は出ないけど、そんな生活を何年も続けてると、さすがに昔よりは今の方が、去年よりも今の方が、遥かに成長したなぁ、って思う時がある。
スピードは遅いけど、やっぱ、続けてると出来るようになる。

 

ダイエットや筋トレと同じっす。
最初の2週間が辛い・・・

 

今ダメな自分が、「すごい人だね〜」って人に言われたければ、とりあえず、寝ないでやっとけ!
アニキがこのページにそういうメッセージを込めたかどうかは聞いてみないと分からんけど、オレはこのページを作りながら、ふと、そんなことを思っていたわけです。

 

Freedom_koryou41

 

 

しまっていこうぜ〜!

comment (0) | trackback (0)

FREEDOM! / FACTORY A-WORKS
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference お、おわった・・・:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

blogs GARAGE WORKSFREE FACTORY
book info.
another info.
cast minoru youhei ryo guest info