What's New

« 小学生時代の思い出 | メイン | 音声【一発ギャグ】 »

下北にて /minoru

[ 2006.11 月.30 ]

FREE FACTORYで「Tシャツ展」をやってみよう、と思いついてから2ヶ月。
コツコツと準備を進めてきたけど、12月1日からいよいよ始まります。
さて、展示の準備や業者さんとのやり取りもいろいろあるけど、自分の作品も出品するから、オレもガンバらにゃ。

Tシャツ創って飾るだけじゃあつまらんよなってことで、参加した6人のアーティストにはTシャツの他に、146センチ×103センチの特大パネルを制作してもらうことにしました。Tシャツに込めた想いをそのままパネルに表現してくれというわけっす。

Tシャツ展にはFREE FACTORYやエーワークスに関わりの深い6人のアーティストが参加。簡単に紹介すると・・・
アユム(アニキ)、ユウコ(エーワークスのデザイナー)、ヨコタ君(オレの師匠)、イケダさん(雑誌「旅学」の編集長&HOTBIKE japan magazine 前編集長)、シンジくん(すっげーVJ)、おれ。
みんながそれぞれの個性でそれぞれの作品を創ってくれました。Tシャツもカッコいいのが揃ったし。
作品はぜひ一度足を運んでみてくださいな。

はてさて、オレの方はというと・・・

Panel_tabaco2_2

今回のTシャツはFREE FACTORYのシンボルマークでもある「マスクマン」で制作。
なんでパネルもドでかいマスクマンでいこうかなと。
A3の用紙にマスクマンをプリントアウトして、コンビニで拡大コピー(328%)。それをペタペタつなぎあわせ、板の上にノリでペタリ。
そこに英字新聞をコラージュして、リキテックスのジェルメディウムを塗りたくって下地作りは完了。その上からOHPに出力した文字を貼って・・・って、もういいか? すいません、ついつい・・・

Panel1_1

えー、余計なもろもろははしょりまして、だいたい出来上がってきたのがこちらです。
仕上げの方もなんとか終わって、ほっと一息。
いよいよ明日から始まります。Tシャツ展。
なにげに販売用のTシャツを入れる袋もボクの手作りです。
そんなところもさりげなくチェックしてくれると嬉しいな。

あー、ほんとはもっと色んなこと書きたいんだけどなぁ、長くなりすぎるから、また今度。

それでは。

posted by minoru | comment (1) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 下北にて:

コメント

YUZI YAMANAKA

いい感じですね。

楽しそう。


BOHEMEとコラボしたいな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。