What's New

« 邪魔しマン | メイン | ところかわって »

はつばい! /minoru

[ 2009.7 月.29 ]

今日はいつも立ち寄るTSUTAYA馬事公苑店へ。ふらり。

20090729

あったぁ〜。
うれしぃ。
ひとつの想いが形になって、こうして本屋さんに並ぶ。
ボクシングっていうと、少し取っ付きにくいかもしれないけど、とても、普遍的なメッセージの詰まった本。少しでも多くの人に読んでもらえることを願って。
「がんばれよぉ〜」っと心の中で小さな声で呼びかけながら、少しずれた帯やカバーを奇麗に直して、はい、ちーっずっと。

この前ふと気がついたんだけど、オレは「モノ」や「動物」に対しても人と同じような気持ちを持ってて、気がつくと自分のパソコンや車にも話しかけているコトが多い。なんか変だ。
お仕事道具のパソコンには、ひと仕事終えると、ありがとなっ、おつかれぇ〜っと言いながら拭き拭き。毎日乗る愛車(愛称:ジジ)にも乗り込む時は「今日もヨロシクね」って声をかける。
家のゴローくんが生意気なときにはよく関節技を・・・って、これはいじめか。
でも、ゴローくんはそのおかげで信じられないほどの戦闘力。
戦闘力は高いんだが、気が弱い。それは飼い主ゆずりです・・・

20090728_2

んでも、こいつは本当に良く話すんです。きゃーきゃーと。
そりゃ〜もう、うるさいくらいに。
だから、最近はゴローじゃなくて、キャーちゃんと呼ぶことにした。

モノや動物に話しかけてる姿を周りの人に見られないようにしないと。
ちょっと怪しいっすな。


posted by minoru | comment (1) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference はつばい!:

コメント

きよし

今日、本屋に行きましたが残念ながら見つかりませんでした、日曜日のトークライブ楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。