What's New

« 「自由への扉」入稿しましたっ!!!!!!! | メイン | いやぁ・・・ »

FFイベント「WONDER NIGHT Vol.4」終了! /taeco

[ 2007.1 月.19 ]

こんにちは。

昨日は、FREE FACTORY
Occhiさんがプロデュースのイベント
「WONDER NIGHT」でした!

024

ゲストは、アリニール・セルカン博士。

「宇宙」の話や「タイムマシーン」の話、「未来系」の話などなど。
興味深いお話をたくさんしていただきました。

016

私がすごく興味深く思ったことは、

宇宙は、地球の390倍だとという事。

そして、まだ人間がみているものはそこのほーーーんの一部でしかないこと。

火星に行くのに、片道8ヶ月かかるということ。

そして、片道分の酸素しか積めないので、火星についてから、
帰りの酸素を積む作業をすること。
火星には、酸素を作る装置を事前に置いておいて、もし、
その作業に失敗したら、帰る事が出来ないので・・・
そこで・・・さようなら。。だそうです。
でも、火星だけに行くのはもったいないので、近くにある木星
に行って、写真をとってそこで、本当のさようなら。。となるそうです。
なんだか、現実ですか?!?!と聞きたくなるような話ですよね。


話を聞けば聞くほど、謎と興味と、不思議に溢れてきて、
本当に、WONDERな一夜でした。

宇宙は深いなぁ。

そして、タイムマシーンに乗ってみたいなぁ。と思いました。

毎回大好況の 「WONDER NIGHT」 。

今回も、たくさんの方に来ていただきました。
入れなかった方、本当にごめんなさい。

次回のゲストも、きっとワンダーなお話を届けてくれると思います。

磯尾克行プロデュースの「WONDER NIGHT」情報は、
FREE FACTORYのホームページでご覧ください。
FREE FACTORYのイベント情報が届く、携帯メルマガも大好評です!
ぜひ、ご登録ください。

FREE FACTORYホームページ

posted by taeco | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference FFイベント「WONDER NIGHT Vol.4」終了!:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。