What's New

« おそい! | メイン | 旅学DVD。サンプル映像見れますよ! »

おきてます /minoru

[ 2008.1 月.23 ]

080123_053101

さて、そろそろ寝ようか・・・と思うと、いつもだいたい5時とか6時。朝の。
そんで、起きるのが10時とか11時。
寝るのが嫌いな訳じゃないんだけど、とにかく、起きてるのが好き。

少しでも長く起きてると、なんだか、1日得した気分になる。
いっぱい起きてると、いっぱいいろんなことが出来る。
仕事もして、漫画も読んで、ついでにビデオも観たりできる。
普段から起きてる時間が長いと、〆切前も結構踏ん張れる。うん、良いことづくめ。

そういえば、たまに思い出す。
20代の頃、同窓会で昔の友達に「お前は店とかやって、才能があっていいよなぁ・・・」みたいなことを言われてカチンときて言い返したセリフがあった。
「バカいってんじゃねー。オレはお前が寝てる時間も働いてんだ!」
我ながら、「うん、確かに」と、今でも思うんだよな。
人より才能がないと思うなら、寝ないで頑張りゃいい。人が寝てる時間も頑張りゃいい。
単純に、人よりいっぱいやれば、ちょっとは上手になるっていうか。

ま、それだけが理由でこうして起きてる訳じゃないんだけど、そんなことがあって以来、夜遅くまで起きてることが多くなった。んでも、1日1〜2時間多く起きてるだけでも、1年で計算すりゃーすごいもんだよな。もう眠いから計算はしないけど。

さて、オレもそろそろ寝るか。
あ、あんまり遅くからDVDとか観始めると、途中で眠くなって、そのままソファーで寝ちゃて、次の日ちょー首が痛てぇーとかあるので、気をつけよう。

皆さん、明日も一日頑張りましょう!

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference おきてます:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。