What's New

« すっげ〜ひさしぶりに。いろいろと。 | メイン | 8月のドタバタ劇 »

お次は・・・ /minoru

[ 2009.8 月.24 ]

Coversample_2

フリーダム!
このどストレートなタイトル。
そうです、今度はアニキの本を製作中。こちらは装丁のサンプル版。

それにしても、この女の子はなんてかわいいんだ〜!
この写真を見つけたのはもう2年くらい前かな。見た瞬間「キャ〜!」と思って、ず〜〜っと本の装丁に使いたかったんだけど、なぜか、ピタっと合う本がなくて、なかなか使えなかった1枚。
そんで、今回の本についてアニキや洋平と話している時に、「きたぁ〜!」と思って、速攻決めた。本作りをしていてこれほど装丁の写真が早く決まるのも珍しい。いつもは遅くて、営業のみんなや編集の洋平にはずいぶんと迷惑をかけてる。
だって、本の顔だもん。そりゃ〜最後まで悩みますよ。ねぇ。
でも、装丁がさっさと決まったと思ったら、今度は「帯」に入れる言葉に悩み中。アニキ、洋平、オレで、ああでもない、こうでもないと言いながら・・・まだ決まってません!
でも、これも大事だ。本の内容を一言であらわすもの。コレも本の顔。
みんなの気持ちに「ビビビっ」っとくる言葉を考え中です。

今回の本はちょっと強烈な本になりそうだ。
装丁のカワイさで安心させておいて「ガツン!」っといきたいところです。
ウシシシ・・・

今回はなんと森永さんの「ワンプラスワン」との同時発売!
もうかれこれ10年以上出版をやってるけど、もしかしたら、初かな?たぶん。
同時にこれだけ強烈な本を2冊作るっていうのは、たぶん、この先ないんじゃないかなぁ・・・ないといいな。殺す気か。

大好きなあしたのジョーばりに、真っ白な灰になるまで頑張ろうと、今、誓いました。

やるぞ〜!


posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference お次は・・・:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。