What's New

« 台風 | メイン | A-Works@アロマキャンドル »

梅雨・・・というか台風?? /yuko

[ 2007.7 月.15 ]

アメリカから戻りました。

梅雨が明けてすっかり季節は夏真っ盛り!!
を完全に狙っていましたが、梅雨どころか台風来てるし!!

世田谷にある超おいしい肉まん屋さんで肉まんを買い、
ざあざあ雨の中、肉まんをほおばりながら、早速、日本はやっぱり世界一ですな、と満喫しております。
台風の中、行列できてましたよ、その肉まん屋さん・・・。
今まで食べた中で一番美味しい肉まんだったもので、そのうちご紹介しますで〜。

アメリカでは、前半はラスベガスから入り、ロスへ。
そして後半では、ブライスキャニオンやザイオンキャニオン、みなさんご存知のグランドキャニオン、そして、現在インディアンの居留地となるナバホ・・・と色々な場所をまわってきました。

そこで、私がすっかり興味を持ってしまったのが、ネイティブ・アメリカン(インディアン)の歴史や人々の文化についてです。すごく深いんですね。彼らの歴史も思想もすべてが。

ネイティブ・アメリカンのような心を持てば、現代の日本人ももっと楽しく、快く、素直に生きられるのでは?という事を語っている本もでているくらいですものね。

これから色々と学んでいこうと思います。

そいでは、みなさん、残りのお休みも楽しんでくださいな〜。

posted by yuko | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨・・・というか台風??:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。