What's New

« A-Worksの遊び道具 | メイン | YELLOW EAGLE »

GORO'Sの本『YELLOW EAGLE』サイト完成! /mity

[ 2007.9 月.20 ]

Ye











Mityです。
ただいま感動中。

シルバー&革の伝説のクラフトマン、高橋ゴローさんの本、『YELLOW EAGLE』のサイトが遂に完成しました。
この本のサイトを創れたこと、本当に嬉しく思っています。

▼『YELLOW EAGLE』
http://www.a-works.gr.jp/goros/

GORO'Sのことを知ったのは、この本をA-Worksで創ることになってからなんだけれど、原稿を読んだり、写真を見たり、既刊雑誌をみたりするうちに、本当にこの「高橋ゴロー」という人の魅力に引き込まれてしまった。

とってもナチュラルに、好きなことにとことん純粋な人。
自分の創りだすものに、渾身の愛を込める人。

ゴローさんの生き方、考え方、言葉、心の奥底に眠ってた何かをふんわり触ってきます。

そして、著者は、元「ホットバイクジャパン」の編集長で、A-Worksから11月に発売される「旅学」の編集長でもある、池田伸さん。
私がいつも涙してしまう、「旅学」。
この『YELLOW EAGLE』でも何度も涙が・・・

以下、本書プロローグから。
---------------------------------------------------------
僕はゴローさんといくつかの旅を共にし、たくさんの話を聞いた。旅の宿で。テントを張った草原で。ゴローさんの家で。原宿の店「ゴローズ」で。いろんな場所で聞いたゴローさんの話は、僕のかけがえのない財産だ。
そして思う。これまでゴローさんがしてきた経験や、それによって生まれた哲学というべきものは、たくさんの人たちにとっても大いなる財産になり得るものだ。つまり僕一人で聞くにはもったいない。だからそれをみんなに伝えるために、こうして一冊の本を届けられることを誇りに思う。
---------------------------------------------------------

この本を本屋で見かけたら、ぜひ、手にとってみてください。

ゴローさんの世界、伝わるはずです。

心閉ざす人々は心開くのを恐れ、
夢失った人々は夢追う人を笑う。
笑わば笑え、いつまでも恐れていればいい。
でも僕らは知っている。
本当に素晴らしいものが何なのかを。
本当に美しいものがどこにあるのかを。

( ~『YELLOW EAGLE』(2007/10/25発売)より抜粋~ )

posted by mity | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference GORO'Sの本『YELLOW EAGLE』サイト完成!:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。