What's New

« Earth Tribeブログオープン! | メイン | 高橋歩新刊の好きなところ。 »

シンちゃん /minoru

[ 2008.1 月.27 ]

ちょいと前に、自分の瞳をアップで撮ってブログにも載せたけど、旅学の表紙の女の子(女の子なんです、じつは)の瞳と見比べてみて、がっかり。あ〜、濁ってるなぁ。いつも瞳に輝きを。

まぁ、そんなことは置いといて、友達のシンちゃん(VJシンジ)の旅のブログがいよいよオープン。なんだかすげーカッコいいサイトが出来たみたい。写真もいいし、文章からも旅の臨場感がビンビン伝わってくる。

<Earth Tribe -地球を旅して感じた本当の世界->

シンちゃんに逢ったのはいつ頃だろう?1年くらい前かな?ちょっと忘れちゃったけど、奴とはウマがあって、よく一緒に酒を飲んだり飯を食ったり。奥さんのエミちゃんもむっちゃ面白い。アメリカ西海岸も一緒に旅した。
音楽に合わせて自分の創った映像を流すVJ。シンちゃんのVJは最高。素人のオレから見ても、他のVJの人たちと明らかに違う。なんか感情が揺さぶられる。デジタルを自在に操って、人間のアナログ的な部分を揺さぶる不思議なVJだ。
そのシンちゃんが、カメラひとつ抱えて、エミちゃんとともに旅に出てからもう半年以上経つ。
一緒に飲んでるとシンちゃんがいつも言うセリフ。
「全てのものには中心があるんだよ」
その「中心」とやらを、探す旅でもあるそうだ。
その中心とは、いったいなんなのか?
そして、それが見つかったら、オレにもわかるように説明してくれ。
とりあえず、そう言って送り出した。

「全てのものには中心がある」
それはなんとなく、わかる気がする。すごく大事なことのような気もする。
でも、まだオレ自身は、その本当の意味を身体では理解しきれていない気もする。
でも、シンちゃんなら、その意味を今回の旅で見つけてきそうだ。
帰ってきたら。いろいろ話しを聞いてみようっと。
そんで、その「中心」の意味が、オレにも分かるような言葉で表現できたなら、今度はその言葉を1冊の本にして、イカした写真とともに、みんなに届けたい。

本のタイトルは「EARTH TRIBE」で決まりかな。

早く帰ってこ〜い。

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference シンちゃん:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。