What's New

« 子分 | メイン | イタズラ防止・・・ »

旅学 /minoru

[ 2007.8 月.15 ]

Tabigaku_hyoshi_2

最近はというと、「旅学」という雑誌のデザインをしてる。上の写真は表紙のサンプル。
かつて6号まで発売されていた雑誌なので知っている人もいるかもしれないけど、編集長の池田さんがすばらしい文章と力強い写真で作ってきた最高の旅雑誌。
その池田さんとの偶然の出会いから、今度はその旅学をウチから出版することが決まった。
今は11月の発売に向けて、池田さんをはじめ色の濃いキャラクターのみんなが世界を旅し、ボクの手元には続々と最高の文章と写真が届き始めてる。

池田さんの書く文章はとにかく最高だ。
むちゃくちゃカッコ良くて、力強くて、それでいて、わかりやすくて。
デザイナーのボクが言うのもなんだが、やはり、本は文章が命。その次が写真、3番目にデザイン。だから文章が最高だと、デザインする時も最高に楽しめる。「この文章をこの写真に載っけたら・・・」なんて考えるだけで、ブルブルっとくる。
アニキのアユム、森永さん、須田さん、池田さん・・・そういう意味では、オレは本のデザイナーとしては、本当に恵まれているなぁと、つくづく思う。
でも、文章がすばらしければすばらしいほど、その文章に恥じないデザインをしないと・・・というプレッシャーが高くなるのも事実。そんでもって、過去6冊出版された旅学のデザインもすごいカッコいい・・・もうプレッシャーは2倍っすな。

さて、これから完成に向けて、長い旅が始まります。
今までの旅学のファンにも、初めて旅学を手にする人にも、両方に満足してもらえる作品になるように、頑張るだけ。

それでは皆さんも、良い旅を。

posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 旅学:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。