What's New

« 新刊の表紙がツボなんです | メイン | ダカフェ日記 »

なつかしの雪だるま /yuko

[ 2008.2 月. 3 ]

今日の雪はすごかったですね!!
積雪3センチ、とテレビは言っておりましたが、
それどころじゃねえぞ!!

ということで、朝、目覚めついでに雪だるまを創りました。

080203_11570001


なんだかバルタン星人のようになってしまいました。
しかも微妙になんか企んでそうだし。
このあと、ブラックペッパーの小瓶を頭の上に乗せてみましたが、
あまりにも可愛くなかったので、やはり、こちらの写真をのせて正解でした。

でも、雪だるまを創ったり、鎌倉を創ったり、
昔は楽しくてしょうがなかったはずなのに。
こういった子供のワクワク心は忘れちゃいけませんね。

でもいいですよね。雪だるま。
道ばたに、たくさんの雪だるまがちょこんと座っているのを見ると、顔がほころんでしまいます。

今日、東京には、一体いくつの雪だるまが生まれたんだろう。

posted by yuko | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference なつかしの雪だるま:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。