What's New

« いい陽気 | メイン | インドからの手紙「バラナシのオン・ザ・ロード」 »

すきなもの /minoru

[ 2008.5 月.11 ]

080511_033901

最近、喫煙者の肩身は狭いな。
どこにいっても、文字通り煙たがられてさ。
ま、それはしゃーないとしても、タバコのパッケージにまで「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響や・・・・・」なんて、わざわざでかでかと入れなくてもいいのに・・・これが入ったばっかりに、カッチョヨかったタバコのパッケージデザインは、もう台無し。これにはホントがっかりした。そんなこと、言われなくてもわかっとるって・・・・

ま、そはそうと、飽きっぽいオレが珍しく長く使っているもの。それがこのライター。
とにかく、モノをよくなくす。忘れる。
特に酒を飲むとよくライターをなくす。サングラスをなくす。帽子をなくす。
だから、すげーお気に入りの高いライターなんて買っても、すぐなくしちゃうから、怖くて使えない。外に持ち出せない。でも、100円ライターじゃ、気分もいまいち。

そこで見つけたこの「IMCO(イムコ)」のライター。確か1つ840円だったっけな。
これはすごく素敵。シンプルで壊れない。付け心地もナイス。使い込むと味が出る。
オイルライターだから、ずっと使えるし、ヒモの部分も交換できる。
しかも、もしなくしちゃっても、なんとか気を取り直せる。ここ大事。

そんな訳で、最近3ついっぺんに購入した。

ものをよくなくす愛煙家のあなた。
おひとついかがですか?


posted by minoru | comment (0) | trackback (0)

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference すきなもの:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。